【ヤフコメ再配信】『国民的アイドル集団を作った「ジャニーズ事務所」と「東京オリンピック」の不思議な縁とは?』の記事に対するコメント


2024年5月28日7:50投稿

そもそもジャニーのジジイが立ち上げた野球チームがきっかけでジャニーズというユニットが結成されたということを記憶している。
この当時に被害を訴えていた人がいたことを過去の報道であったが、まさか野球チームの時代に行為に及んだことがあるということだろうか。
東京五輪と結びつけて論を進めていたが、いずれの大会でジャニーズが絡むことはなかった。たまたま興りと衰退の時期が重なっただけである。
しかも周東は宝塚歌劇団も書籍で混ぜて論を展開されているようだが、宝塚新温泉の誘客目的で結成されたということを触れられているだろうか。この点に触れられているか否かでこの著書の質に関わる。
宝塚新温泉でオヤジたちの慰めのためにあれこれ踊っていた様子を考えると、宝塚歌劇団になることなく宝塚新温泉の閉鎖とともに解散すべきだったと改めて思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?