【ヤフコメ再配信】『「一刻も早く」 経団連が選択的夫婦別姓求める異例の提言を公表』の記事に対するコメント

2024年6月10日15:47投稿

日本経済団体連合会の存在自体が、日本社会にとっては害悪でしかない。
「一刻も早く」と提言したが、そのような提言をするなら男女雇用機会均等法が成立した直後の平成初期、遅くとも20世紀のうちに提言せねばならなかった。
その当時に政治に圧力をかけていれば、とっくに選択的夫婦別姓が定着している社会になっていた。自由売国党の無意味な時代遅れな考えを押し通そうとしようものなら、支援を取り下げるなどいくらでも行えて従わざるを得ない状況になっていただろう。
その間に日本経済団体連合会が行った提言が「新時代の日本的経営」なる非正規雇用の拡大を訴えるものだった。自分たちの都合のいいように働かせて、人が寄り付かなくなったかと思えば選択的夫婦別姓を2020年代も折り返し地点を迎えようとする今さら求める状況に都合がよすぎはしないか。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?