【ヤフコメ再配信】『東貴博、駒沢大法学部を中退「必要単位を取ってしまった。学費を払うより能登半島地震に寄付」』の記事に対するコメント


2024年2月27日16:47投稿

そもそも社会人が入学することを想定していなかったから、大学院進学目的以外での早期卒業ができないことになっていると思う。
アップデートが繰り返されている状況を考えると、かつて学んだ知識では情報が古いことも往々にしてあると思う。リカレント教育について議論されはじめている状況を考えると、大学自体もその状況に応じた制度変更を行わねばならないと思う。
就職までのモラトリアムのためではなく、学問として学ぶ人にこそ開かれねばならないと、本当に学びたい学問領域を学ぶべく転学を模索していた経験から感じる。
ここまで学んできた知識をどのように今後の芸能活動で活用されることになるか注目したいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?