【ヤフコメ再配信】「中国、日本企業を越境調査 愛知・ホーユー、輸入停止」の記事に対するコメント


2023年12月29日5:10投稿

そもそもオンラインで調査するとはどういうことだろうか。WEBで事細かに生産工程を公開すること自体あり得ない話である。オンラインで事足りたのであれば、製品に含まれている成分の一部に問題があるということだろうか。
「民主の女神」と言われていた人が「関心を寄せてほしい」と言われていた香港について現地報道を日常的に観るようになり、現地メディアが出しているアプリが存在する。一時期現地のCMももれなく観れた。
ホーユーはかなりの頻度でCM出稿されている様子だった。中には「日本No.1無味染品牌」としてSalon de proのCMが展開されたり、ビゲンのCMでは古めかしいCMを出演していた現地俳優が亡くなるまで放送した上で更新して放送し続けている様子がみられる。追随すればかなり影響が出るのではないか。
中国国内での広告展開がどれだけ行われたかわからないが、目立ったことも一定の原因があると思う。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?