【ヤフコメ再配信】『万博開会式、電通などの企業体を選定…東京五輪汚職の入札停止処分解除で』の記事に対するコメント


2024年6月2日8:28投稿

やっぱり1年の処分は軽すぎた。しかも、処分を受けている間にも契約をしていたということまで明らかになっていることを考えると、これではペナルティとはいえない。
共同企業体で電通グループだけでなく、公共放送の関連会社と一緒にやっているという状況も一体どういうことだろうか。対抗馬も博報堂であることを考えると、どちらもまともではないものから選ぶことになっていたようだ。
tokyo2020の時とは異なり、会場含め新たに建設したものだけで展開することで談合というところは起こりづらいと思うが、特定の企業がスポンサー選定になりやすいようにするよう働きかけることはあり得なくはない。しかし、1年間のブランクで主導権を握れていない状況では可能性は低いだろう。
それにしてもゴミ捨て場だった場所だったことでメタンガスが多く発生しているし、ある界隈では会期中に起きる大地震の津波で流されると言われており問題だらけだ。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?