【ヤフコメ再配信】『「愛子さま効果」とテレビ局驚愕!日赤が1.5億円規模のCM大量出稿…“皇室番組指定”の異例希望も』の記事に対するコメント


2024年6月11日11:53投稿

皇室番組はスポンサーがつきにくいというのは本当なのだろうか。保守的な考えの人が経営者にいればトップの権限で打診をするということもできないわけではないはずであると思う。
MBS制作の番組では、韓国人に対する差別発言をトップが社内で発言したことで裁判沙汰にまで発展したある不動産会社が、発局で10年近くスポンサーについている。そう考えると、もっと名乗りをあげてもいいはずである。
日赤のCM出稿は、早朝・深夜帯のスポットCMで頻繁に見かける印象である。放送時間的に要望を出さなくても現状の出稿の契約の範囲内で対応できるはずである。
敬宮様の日赤入社がどれだけ影響しているかわからないが、短時間に同じCMを繰り返し流す状況があまりにも続けば、なんとも思っていなかった状況が不快に変わることも考えられる。そのことも考えているだろうか。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?