【ヤフコメ再配信】『イギリスBBCの続報「ジャニーズ解体のその後」で東山社長を取材した記者が“失望と苛立ち”を示した理由』の記事に対するコメント


2024年4月9日7:54投稿

BBCの第二弾の放送で、ジャニーのジジイとスタッフによる性加害のみに関心を寄せていることがわかった。どれだけ行っているか一切告発のない今いる所属藝人に対する取り扱いについては一切触れられていないが、やはり日本メディアの責任で報じねばならない領域ということなのだろうか。
確認できる情報を観ただけでも、東山の対応の不十分さは明らかに感じる。第三者委員会が触れられた時点で掘り下げねばならなかったと改めて思う。
こうした問題が何も無かったかのように他のメディアでは所属藝人を取り扱っている状況は明らかに異常である。東山が打ち出した方針と異なっている点についてSTARTOやSMILE-UP.を追求せねばならないが、この記事の発信社が報じるしかないということなのだろうか。
広告起用の取りやめが相次いでいる状況は、一切改善していないことを示している証左であると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?