【ヤフコメ再配信】「M-1グランプリ2023 令和ロマンが優勝」の記事に対するコメント


2023年12月24日10:20投稿

納得のいく結果であったと感じる。色々と爆弾発言と思える内容が多く感じハラハラした。
確か、時代が今の時代に変わったことに合わせて今のコンビ名に変わったと記憶しているが、改名したことによって加速したのではないかと思う。
それにしても、歌ネタが多い印象があった。そのようなコンビは即敗退となっていたが、カラオケ大会と思っているのだろうか。
さや香の内容の難解さは山田さんの「面白くない」発言が代表していると感じる。やっぱり、関西ローカルで固定化するということもあるのだろうと思う。
M-1といえば、この番組でしか流れないCMの放送も広告業界の情報誌で取り上げられるぐらいだったとが、本編の盛り上がりとは対照的にあまり盛り上がりがなかった。インフォマーシャルを除くと日清食品の「カプヌ終わった」をアレンジしただけの寂しいものだった。

改めて確認したら、某鏡餅のCMのパロディを行ったウマ娘のCMもどうやらこの番組限定での放送だったということが公式のSNS( https://twitter.com/uma_musu/status/1738911494501540030 )でポストされていたことで明らかになった。
2パターンの15秒CMが放送されていたが、このまま年末年始まで放送されるものと思っていた。確かに、高橋英樹さんを起用して元のものとのと再現度が素晴らしいものだった。
この辺りのことも、広告業界の情報誌でネタとして上がるのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?