【ヤフコメ再配信】『初代門司港駅遺構にヘリテージアラート 北九州市「施設建設が前提」』の記事に対するコメント


2024年9月4日21:47投稿

このままヘリテージアラートを軽視することがあれば、今後日本から候補として申請してくるものに対して、初代門司港駅遺構と比べて残すべきか否かでイコモスは判断するしかないと思う。
今回の事象は自治体や日本政府がゴリ押しして世界遺産に登録する動きではなく、申請を受け付ける側の日本イコモスが残すべきだと示している点では異例の事態であると思う。
予定通り公共施設を建設するとしても、何かしらの形で共存できる手段を考える可能性はめかり公園にある旧型客車の件も考えると絶望的である。武内は歴史的なものよりも新しい映えるものにお熱な様子はド派手成人式の衣装を自ら身を包んだ様子からも感じられる。
イコモスを敵に回す事態になれば、今後の世界遺産登録に影響が及ぶことになると思うが、モンドセレクションのように取り扱うことを見直した方がいいのではないか。
ヘリテージアラートを無視した対応になるが、今後どうなるか気になる。

・「権威主義で選民思想全開なんですがコンプレックスでもあるんです?ちょ、大丈夫? 自分のコンプレックスに区民を巻き込まないでくれますか?」という返答コメントに対するレスポンスコメント(同じアカウントが「コンプレックス」というワードを追加して再度コメントしたため連続投稿となった)
2024年9月5日0:05投稿

前のコメントのどこに権威主義的で選民思想全開なのだろうか。歴史的遺構をめぐってそのように飛躍して考えるお前の思考回路こそ大丈夫?エセ保守だからそんな思考回路なのだろうか。
それならなぜ、日本政府は最近だと佐渡金山の世界遺産に認めてもらうように働きかけただろうか。
現在登録されている世界遺産の一部も、危機遺産に転落する可能性があり、世界遺産から外される可能性もあるが、人口減など今後の衰退の状況で登録が外れるということがあっても、仕方ないということだろうか。
そもそも世界遺産登録をするような働きかけを繰り返さなければ、日本イコモス側から話が出ることはなかったと思う。

2024年9月5日0:24投稿

前に投稿したコメントを消して、「コンプレックス」を付け加えるとは、本当に論理の飛躍が甚だしい。
そんなエセ保守が愛してやまない自由売国党政権下で繰り返されてきた自国ナルシズムを目的とした世界遺産登録をイコモスに提案したから、今度は日本イコモス側から提案してきただろう。富士山を世界自然遺産ではなく世界文化遺産で登録を求めた状況はとても無理をしたように思う。
イコモスの提案を軽視することがあれば心象を悪くなり、今後の世界遺産登録の際に認めるべきかどうか秤にかける際の材料として活用されることになるだろう。
そういった動きを権威主義だと思われるなら、そもそも世界遺産登録をしなければいいだけのことである。モンドセレクションのように思っているから世界遺産登録をしたがるのだろう。

・「少なくともあなたが「イコモスの心象」など気にすることは無いと思うが? 国と行政機関の文化庁の仕事です」「普段から中年不良で無政府主義貫くからそういうふうに暴走するんじゃないです?」という返答コメントに対するレスポンスコメント(これ以降の返答コメントも同じアカウントから送られたもの)
2024年9月5日10:17投稿

じゃあ、そんなプチ老害な中年不良なお前も目くじら立ててコメントすることではないな。そんなに暴走するあたりやっぱりエセ保守だな。統一教の壺に入れて封印したいものである。
そもそも、地元の人から要請がなければ文化庁がイコモスに対して世界遺産に登録するよう動くことはない。働きかけがなければどのように世界遺産として登録すべきか考えられるはずがない。
今回の旧門司港駅遺構もイコモスが日本政府にも求めているが、そのロジックなら日本政府の力で止める権限があると言いたいのだろうか。武内ら北九州市が判断することなる。
そして、そんな武内を次期市長選で引きずり下ろすことは暴走でもなんでもなく投票行動という正当な権利で行使できる。あの時の市長選は保守分裂であり、もう一方の北橋が推した候補は説明責任を果たさない最悪なものだった。いずれにしても北九州は衰退するだろう。

・「これがおかしな話なんだが誇大妄想か? イコモスの機嫌を損ねたら世界文化遺産として認められなくなるw? イコモスとはとんでもない組織だな 」「それと、私は似非保守でも保守でも日本国粋主義者でもありませんw残念w人口減少ターンに突入した日本ではインバウンドと外国人移住者は大歓迎です」という返答コメントに対するレスポンスコメント
2024年9月5日13:57投稿

へぇー、じゃあインバウンド歓迎ということなら移民も大歓迎ということだろううか。保守中心に騒いでいる悪質なクルド人移民の件もどうでもいいということだろうか。
世界自然遺産で登録入りを目指していたものを時の政権の自国ナルシズムの道具として使うために無理やり世界文化遺産として登録させた富士山で起きている異常事態も大歓迎なインバウンドが原因だけど、それでも歓迎ということか。
頭数ばかり追う状況は自由売国党政権だけでなく、その政権が悪夢と言わしめた民主党政権でも変わらない。実際に頭数が目標に達する状況になると地獄な状況である。
インバウンド増加の道具としてモンドセレクションのノリで世界遺産登録を繰り返してきたから今度はイコモス側から提案されただろう。
確かに、本当にそうなのかどうか確認のしようのない誇大妄想は含まれているが、政府から求めがないのに提案される事例はあっただろうか。

・「ちょっとあんたはネットの煽り記事やフェイクニュース丸々信じるタイプみたいだが」「ネットでごちゃごちゃ講釈言うよりまず汗水流して働いて見たらどうだ?」という返答コメントに対するレスポンスコメント

2024年9月5日21:12投稿

ネットの煽り記事を信じるわけもないし、フェイクニュースも丸々信じるわけがない。
そのような妄言や論理の飛躍が著しいコメントを繰り返してマウンティングをしてマスターベーションに浸っているお前こそ汗水垂らして働いたらどうか?
仕事は汗水垂らすことしかないという考えていること自体、前期高齢者だと考えられる。AIがもっと普及すると汗水垂らす仕事は置き換えられるだろう。
AIではできない仕事を模索しなければならなくなるが、お前には適応できなくて路頭に迷うだけだろう。
テレ西の報道でも武内は改めてそのまま計画を進めるとのことであるが、これまでイコモスに求めてばかりいた状況で、イコモスからの要望を聞き入れないことになれば今後世界遺産登録を求める局面になればどのように判断されるだろうか。報復的な対応もありうるだろう。

・「ほうw面白いなwイコモス関係者かお前?スクショ取ったで衆人環視なんだがみんな見てるか?これがアナキスト無政府主義、左派共産中核の意見やで」「何か?イコモスのお機嫌を損ねると今後日本では世界文化遺産登録はさせない脅迫強要やね」という返答コメントに対するレスポンスコメント
2024年9月5日23:36投稿

お前こそ、北九州市の職員なのか、武内の後援会関係者か支援者なのか、有名な組織は跡地の活用でクラファンを募っているようだがヤクザ城下町ということもありその関係の人間なのか。2022年に旦過市場の再開発を強行するために燃やした反社の関係者なのだろうか。
この記事の対象となっている旧門司港駅遺構に関してどうすべきか触れずに執拗に飛躍した論理や脅迫をほのめかすコメントしていることでプラットフォーマーに報告しているのでそのつもりで。
イコモスの人間ではないが、公共交通を筑豊に頼っている東谷村の人間であることは確かである。
この記事含め過去の報じられた大手メディアの報道をもとに、コメントしているんだけどな。
少なくとも九州鉄道の起点であることから鉄道の歴史的遺構であることは確かである。歴史的価値があるかどうか現地調査が行われようとしている。

・「つーか工業港湾都市で生計してきた北九州門司区を愚弄してんのかお前?」という返答コメントに対するレスポンスコメント
2024年9月5日23:49投稿

愚弄する意図など全くない。それに、なぜそれで北九州市門司区だけにピンポイントで愚弄していることになるだろうか。工業港湾都市なら、小倉北区、戸畑区、八幡西区、八幡東区、若松区、空港も加えるなら小倉南区も関係あるけど、つまり門司区以外の北九州市を敵に回してるのかお前?北九州市にゆかりのある身としては言わせておくが、お前こそ侮辱する意図があるのか?
門司市は1964年に北九州市に合併されてるはずだけど、独立したいのか?そんな声の大きい区民の声一人を聞き入れてもらえるとは思うだろうか。
今の時代は汗水垂らすだけが働き方ではないことは紛れもない事実である。機械化によって効率化されているし、AIの活用も一部メディアであったリアルスペースワールド構想では必要な要素である。エコタウンとして進めるにもどのようにかけ合わさるか期待できる所だが、そんなことお前には関係ないだろう。

・「どこの人間か分からないがこういう訳の分からない事言うやつやプロ市民認定されたやつの介入や付け入る隙を与えてきた〇ーメ〇の責任もある」という返答コメントに対するレスポンスコメント
2024年9月5日23:58投稿

そんなお前に、「地球の歩き方北九州市版」を読むことを勧める。
小倉駅では大々的に発売されたことを告知していたし、今年の春には発売を記念したスタンプラリーなどのイベントも展開されていた。
ガーシー村とコメントした意味がなんなのかは北九州市の歴史のパートを読んでみたら一体何をコメントしているかわかるはずである。
そもそも、公共交通機関を筑豊に頼っているなんて地元民でなければ分からない話を堂々とコメントしているのにわからないだろうか。
多くの福岡県民の出社の判断を左右する要素である西鉄バスも筑豊だったし、見捨てられて北九州の会社でポンチョ1台で維持した末に西鉄バスですら無くなったそんな土地柄である。

・「お前つうかあんた、頭大丈夫か?あんたが北九州門司区住民を敵に回してんだがもういいから深呼吸して回線切ってみ」という返答コメントに対するレスポンスコメント
2024年9月6日0:06投稿

「工業港湾都市で生計してきた北九州門司区を愚弄してんのかお前?」
このコメントに対しての返しだけど、明らかに門司区以外の北九州市を敵に回しているとしか読み取れない。日本政府のゴリ押しで他地域と一緒に世界遺産登録された八幡製鉄所も工業で成り立っているけど、それも存在しないようなコメントである。
その労力を門司区や北九州市、日本イコモスにぶつけた方がいいんじゃないかな。日本イコモスには門司区役所が予定地に建設できない恨みつらみを訴えればいいだろう。そちらの方が筑豊の人と名乗りたいほどズタボロにされた北九州にゆかりのある人間にあれこれ思いの丈をぶつけるよりも生産的である。

・「もう何も考えず寝た方があなたのためです︎︎︎︎︎︎」という返答コメントに対するレスポンスコメント
2024年9月6日0:15投稿

汗水垂らして働くお仕事なら、あなたの方こそ早くお休みになられた方がよろしいのではないでしょうか?
送るたびに記事とは関係のないコメントばかり送り、それが即座に送られる状況に相当ストレスを抱えておられると思いますが、このままだと事故になり体が資本なのに仕事ができなくなる恐れがありますね。万が一そのようになっても、一切責任を負いません。そもそも、あなたが送ったコメントに対してコメントを返しているだけなので責任を負うこと自体あり得ませんが。
門司区役所新庁舎を含む公共複合施設が建つのであれば、その一角ぐらいに遺構の一部を残す形で妥協して予定通り建設するというところに落ち着くだろうと思うが、それでもイコモスは物言いをするだろう。

・「そもそもまじで意味不明なんだがどういうこと?まじでお前は老害なんだが末吉元市長が今現在おれがレトロ門司港と小倉の橋をつくった!言ってますか?」という返答コメントに対するレスポンスコメント
2024年9月6日0:24投稿

北九州に本当にゆかりがあるということで、地元の交通事情を触れるためにコメントしただけある。地元の人でなければ知り得ない情報である。意味不明とは、本当に門司以外の北九州のことを知らないんだな。
工業港湾都市で生計してきたのが門司区だけと思われるコメントをするお前こそ、老害だけどな。東部斎場に焼かれに行くのももう間も無くなのではないのかな。これだとあまりにも近すぎて、もしかしたら若松区の方の斎場に送られるのかな。
確かに意味不明ではあるが、わかる人にはわかる話だけどね。

・「おまえの正体も知らんし興味も無いが 「イコモスの心象」を勝手に個人的に片思いで気にしてる お前は北九州の自称フィクサー?(笑)ですねw」「飲みの席でお前みたいなじいさんなんぼでもいるんだよ俺が~を成し遂げた!言うのがね」という返答コメントに対するレスポンスコメント
2024年9月6日22:52投稿

お前こそ、大きな声で喚き散らして役所の職員からカスハラ認定で追い出される、門司区役所からブラックリストにおそらく入れられている方のようですね。
「俺が成し遂げた〜」も、どう考えてもお前のほうが言いそうだな。周りが老害と思い離れていって惨めな生活を送られる様子が想像できますね。
そして、お前のコメントを同様に酒場で披露したことで、他人と殴り合いになり、場合によっては手だけではないものも伴う事態に発展するかもしれませんね。
こちらはあくまで世界遺産に関する過去の報道を元にコメントしているだけだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?