【ヤフコメ再配信】『もはや人間は不要なのか…?人工知能が急速に発展する時代に考える、AIにはできない「人間だけが持つ能力」』の記事に対するコメント


2024年4月28日8:38投稿

AIで仕事が奪われると言っているということを声高に叫んでいる連中こそ、同じ内容をAIに書かせた方がいいぐらいの価値のない記事しか書けていないということだろう。
最低限の部分はAIの発達で底上げすることになると思うが、そこから先を自分で考えるのか、AIが導き出した答えを全てと思い操られるかによって新たな格差が出てくると思う。
ある中学校でAIに問題を解いてもらった結果、全員不正解となったことが話題になっていたが、導き出された答えが本当に正しいのかどうか確かめる力も必要なのではないかと感じる。
実際にキャッチコピーを200本生成AIに作らせたことがあるが、「プロ」とおだててみたり、同じ内容にものを禁止すると指定したにかかわらず単語の入れ替えだけで済ませようとしている様子が印象的だった。実際に人間が行っても同様のことで数を稼いでいただろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?