【ヤフコメ再配信】『都知事選掲示板、拡張検討も断念 都選管判断「作業完了が投開票日間近に」』の記事に対するコメント


2024年7月17日22:09投稿

ポスター掲示板ジャックをしたNHK党の立花の動画での発言だと、東京都選挙管理委員会に定期的に連絡をとりながら実行に移していた様子であった。今回の都知事選の告示の数ヶ月前から実行を予告していたことから選管側もある程度は予見はできていたはずである。
一方で、最終的にどれだけの人数規模で擁立するかわからない中で、どれだけ拡張すべきか動くに動けなかったと思う。
人数が決まってから通常のポスター掲示板と同じ業者に頼むと間に合わないことは明らかである。急遽都外のポスター掲示板製造業者を総動員しても難しいと思う。
一部地域では至近距離に複数のポスター掲示板が設置されている状況など明らかに異常である。設置数含めあり方を考えねばならないと思う。
それにしてもファイルで行う状況は明らかに公正とは言えない。1枠分のベニヤ板で貼り付けるなど何かしらの方法は考えられたと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?