【ヤフコメ再配信】『フジ「ぽかぽか」MC全員欠席の理由に言及「番組内で提供した食品による可能性」』の記事に対するコメント

2024年3月9日19:15投稿

おそらく今回のMC全員欠席とは関係ないことだと思うが、ゲストコーナーの中で牛肉の塊を規定の重さに1回でカットするゲームが行われている。ピッタリ揃えばゲストが持ち帰ることができるが、そうでなければ持ち帰ることができないというものだが、これらはどうするつもりなのだろうか。
ここまで長らくスタジオ内で外気にさらされている状況だと売り物にならないことは明らかである。フードロスや感染症が蔓延している状況が長らく続いていたことを考えると不適切であると思う。
衛生管理上疑問を感じるような状況が恒常化していることを見ると、今回の事象は起こるべくして起きたものだと思った。
衛生管理を徹底するなら、企画自体の見直しも必要になるのではないか。重さをピッタリにするゲームなら、食品でなくてもできるはずである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?