【ヤフコメ再配信】「『知事を続ける』と兵庫県知事が表明 自身の『パワハラ疑惑』告発の職員死亡 会見で「知事選で多くの県民から負託を受けた」と語る 副知事は知事に5度『辞職』を進言」のニュースに対するコメント


2024年7月12日18:32投稿

ここまで3年近く続けてきて、今さらどのようにして職員の信頼を回復をするのだろうか。職員組合から辞職を求められている状況ではもはや回復不能である。
続ける以上は、百条委員会でどこまでが事実で、どこまでが事実でないかはっきりすることを行わねばならない。相手に対して嘘八百と言い放っておいて、この場で斉藤自身が嘘八百を話せば罪に問われるから、この場ではっきりとさせねばならない。
告発から斎藤の県知事続投表明含め、一連のこの問題について兵庫県民不在の状況であると感じる。一体何が繰り広げられ、騒ぎになっているのか疑問に思っている人が多いと思う。
県民生活に実害が及ぶレベルになれば、リコールを起こして無理やり引きずり下ろすという手段も残されている。リコールが確定すれば、斎藤は居座ることはできない。
今の状況も異常であるが、井戸県政の時の閉鎖的な状況もひどいものであった。適切な選択をせねばならないと思う。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?