【ヤフコメ再配信】『「どうなの課」がTBSに“移籍” 激怒した日テレと甘かった中京テレビ 森川葵はなぜ出演していないのか』の記事に対するコメント


2024年6月6日13:28投稿

「火曜サプライズ」を終了させて無理やり日テレが全国放送にした「オモウマい店」と、当初からレギュラー放送だった「どうなの課」のどちらか一つに絞るよう迫られ、中京テレビが誤った判断をしてしまった結果、今回の一件が起きてしまった。
もともと制作のほとんどを外部に丸投げした結果、全く同じような内容を他局で流すことができてしまった。
トラブル発生を予見して事務所の判断で森川を出演させなかったが、仮に出演させれば朝の情報番組に所属歌手の楽曲使用に影響が生じたり、最悪の場合かつてある芸人に行われた日テレからの出禁を事務所単位で行われたかもしれない。
一方で、ジャニーズ問題と、24時間テレビ系列局社員して利用問題を映像だけのもどきで済ませ、命を失う事態になった「セクシー田中さん」問題など不適切な日テレで流すよりは移籍した方がいいと思う。
人の食う映像は、「世界未開グルメ」改め「世界頂グルメ」で十分だ。

※上記コメントより前に、下記コメントを投稿したが、失念により本文内容の見落としがあった。
2024年6月6日12:00投稿

「火曜サプライズ」を終了させて無理やり日テレが全国放送にした「オモウマい店」と、当初からレギュラー放送だった「どうなの課」のどちらか一つに絞るよう迫られ、中京テレビが誤った判断をしてしまった結果、今回の一件が起きてしまった。
もともと制作のほとんどを外部に丸投げした結果、全く同じような内容を他局で流すことができてしまった。森川を出演させないのは、この番組きっかけである競技の日本代表になるなど象徴的な人物で、出演させれば完全パクリと分かりやすいからなのだろうと思う。ここまできてしまったら、行くところまで行って、次回放送では森川も出演させればいいと思う。
ジャニーズ問題と、24時間テレビ系列局社員して利用問題を映像だけのもどきで済ませ、命を失う事態になった「セクシー田中さん」問題など不適切な日テレで流すよりは移籍した方がいいと思う。
人の食う映像は、「未開グルメ」改め「頂グルメ」で十分だ。

・「森川は断った」と本文中に書かれていることを指摘したコメントに対するレスポンスコメント
2024年6月6日13:19投稿

この事態についてある種興奮して番組の関係のことばかりに目がいってしまい、本文で小見出しで出るほど分かりやすく表示されているにもかかわらず見落としてしまった。トラブルになることを予見して出演しなかったアミューズの判断は正しいと思う。
アミューズとの関係だと、朝の情報番組のテーマ曲に所属の歌手の楽曲が使われていることから、トラブルが起きれば日テレ側の判断で使用を止めさせるか、アミューズ側が取り下げる動きになったと思う。
さらに、過去ある芸人に行ったような日テレへの出禁を事務所単位で行う可能性も考えられたと思う。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?