見出し画像

ブログ0〜はじめまして。〜

はじめまして。

広瀬燈喜 と申します。

主に2つの理由がありnoteを始めました。

1つ目は僕がやっているバンドの近況をもっと分かりやすく報告したいから。

2つ目は僕自身 昔から小説を書くのが好きでそれを色々な人に見て欲しいから。

途中に寄り道などして色々な事をしてしまうかもしれませんが、主にこの2つを更新していきます。

今日は僕のバンドについて話していきたいなと思っております。

僕はフィルフリークという5人組の男女混合バンドをやっております。

ボーカルギターと作詞作曲を担当しています。

2019年9月1日より体制が変わり、現メンバーになりました。

現在のイメージ写真がこちら!

左からドラムのやのめぐみ/ギターの三上大鳳/僕/キーボードボーカルのゆっこ/ベースのツカダユウキからなる5人組です。

僕らはパワーポップなサウンドに乗せて普段は重くて聴き流してしまう言葉を少しでも聴きやすい様にバランスを重視して、楽曲作りをしております。

この曲はそのバランスを既存楽曲の中でも特に意識して作りました。

最終列車/フィルフリーク

そして、僕らは企業様とのコラボ楽曲も担当させていただきました。

かなりポップ色を強めにイヤホンが連想できる様な楽曲を、との事なのでなるべく商品とかけ離れない様に、フィルフリークらしさも残したいと制作した楽曲がこちら。

ラッキーカラー/フィルフリーク

その様な楽曲制作をしていく中で僕らが一番大切にしているものが『ライブ』なんですよ。

そんなライブ感がなるべく消えない様に制作した楽曲がこちら!

生きてる/フィルフリーク

でもライブ感ってやっぱりライブじゃなきゃ味わえないと思いますし、出せないと思うんです。

なのでライブ沢山やってますし、ライブに来やすい環境を常に考えています。

ライブ情報などはHPに詳しく記載されているので是非見ていただきたいです!

https://www.phillfreak-music.com

また、今後noteを利用して色々な発信をしていきたいのでフォローなどの応援もお願いいたします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?