見出し画像

類は友を呼ぶ✕2

こんちは。
今日はひな祭りですね~

・・・

しばらく考えてみましたが、何も思い出が有りませんでした。
兄弟全員男の高卒48には、今までも、これからも
何も無い、ただのゾロ目日でしょう。

暴風雨(母)が家族内で唯一の女性となりますが
彼女チョロQに夢中なので、特に何かリクエスト
された事も御座いません。
特筆すべき事も無いので

本日もサラサラっと
行ってみよう!

今回は我が家の最新ハードダブリ3DSソフトの
紹介をしようかと思います。
(SONYハードはPS2で止まっています)

セガアーカイブストリプルパック✕2
ナノアサルト✕3
星のカービィーロボプラネット✕2
ドラクエ11✕2
大乱闘スマッシュブラザーズX2

取り敢えずこんなもんです。
ナノアサルト、セガアーカイブストリプルパック
は新品、未開封も所有しています。

別に自慢をしている訳ではありません。
以前も公開しましたが、何故かあるんです
何故か、お安く購入出来ています。
ちなみにPSソフトののバーガーバーガーですが
一時期5本所有していた時期も有りました。

ブコフで2本(105円)
ハドフで2本(105円)
中古ゲーム屋さんで1000円程度で入手

さすがに同じタイトルが5本も有ると
若干邪魔だなと思ってしまいます。
後輩、兄、友人にプレゼント致しました。

そしてナノアサルト等のプレミアソフトも
結構お安く購入できしました。
類は友を呼ぶです。
御縁の有るソフトは何故か集まって来ます。
マグネットパワー的な、ゆで理論が
発生しているのかもしれません。

そんな、コレクター的な一面を持つ高卒48ですが
ゲームがあまり得意では有りません。
辛うじてクリアー出来るのは
シュミレーションRPG
(FFT.、タクティクスオウガ)
シュミレーションゲーム
(さかつく2002、トキメモピンクの悪魔退治)
を如何に効率良くプレイ出来るか
それだけに、熱意を注いでいます。
ゲームをしていると言うか、ただ黙々と作業を
繰り返しているだけのようです。
チマチマしたプレイングが性に合うようです。

しかし得意な事と、好きな事は別です。
高卒48が1番好きなジャンルです。
基本アホなのでシューティングゲームが
大好きです。

ルールが単純明快だからでしょう。
弾を打つ、避ける、当たるとし○
キラキラした謎物体を取るとパワーアップ
何かのボタンでBOM
大体こんなもんです
単純明快、愉快痛快、気分爽快です。
(クリアーは出来ないですがね。)

アクションゲームは若干苦手なジャンルです。
特に魔界村シリーズは1面クリアも出来ません。

たいまつオメェのせいだよ!


謎解きギミックなど有ると、速攻電源OFFです。
つうかクリアしたタイトル無かったすわ。

そしてRPGはだいぶ苦手なジャンルです。
自力でクリアー出来たゲームがFF5.6.の
2タイトルのみです。
(トンズラ、バニデスのおかげ)

ドラクエシリーズに至っては未プレイ含め
一本もクリアーしていません。

恐らく、ガキの頃から人から命令されるのが
大嫌いだったのが強く影響していると思われます。

多分、ガキの頃から努力する事が嫌いだったのが
強く影響していると思われます。

そして、ガキの頃から大事な事をすぐ忘れてしまう
事が非常に強く影響していると思われます。

世界観壊れちゃいますが、なんでぽっと出の高卒48が世界を救わにゃアカンのよ?

レベリングの時間が苦痛なんすよ。なんで
ちまたま雑魚狩りせにゃならん?

ミッション内容をキレイサッパリ忘れちゃいます。
愛着がまったく無いからでしょう。

自分の身ですら手一杯なのに、よその世界
国の安全なぞに、手を貸せる訳が無いですね。
ラスボスでなく、無理難題を吹っかけてくる
王族共を37564したくなります。

女神転生の3Dダンジョン系なぞは
最初のフロアで迷子になります。
セーブも出来ずソッ閉じです。

そのため、久しぶりにプレイすると
物凄く新鮮な気分でプレイ出来ます。
そして10分も経過すると、レベル、装備がまったく
足りていない事を痛感し
そっと電源OFF
そして、見えない所に収納

時間が経つにつれ所持していた事も
忘却の彼方へ

の繰り返しで、苦手なジャンルのソフトを再度購入
後年、気付く
今回はダブリソフトの作り方でした。
良かったと思われたら

イイネ!でも
ガッテン!でも
好きな様に処理して下さい。


以上


























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?