見出し画像

Xiaomiの電気自動車:SU7を見てきました〜!【外側・ラゲッジスペース編】

皆様お待ちかね、Xiaomiの追加記事です〜!
前回のディーラー紹介編の記事はこちらになります。

今回はXiaomi SU7の外形について写真をバシバシあげていきます。
なんだか既視感のある形状ではございますが、良いものは良いというオマージュ!リスペクト!!憧れ!!!というポジティブな心持ちで見るのが良いかと思います。

ライティング

余談ですが、LEDの自動車のライトって少女漫画の眼みたいですね。

カメラ1
ホイールはディスクブレーキをアピール気味
カメラ2
センサーとカメラ
ちっちゃいツノ
NFCキーと顔認証用ですかね、カメラがいます
充電収納ですかね
多分ウーハー。ラゲッジスペースの上部についてる。
パカーン

中国のEVって性能や搭載センサーのアピールをするために、わかりやすくセンサーを設置しているイメージがあったのですが、SU7はそういった露骨な感じがない印象でした。
それはXiaomiならやって当然、という性能の高さを謳うブランディング故の信頼なのかなぁ・・・と思ってみたり。

あとは外形の写真や動画を撮っている時に、他のお客さんが自動車をめっちゃバンバン叩いていてびっくりました。
容赦無くバンバン叩くのですが、剛性を見ていたのか、作りのチェックでこういった確認方法が普通なのか、私にはわからぬ世界線でした。

さて、次回は内側・ディスプレイ編です。
この車両のOSはXiaomi独自のものを謳っていますが、その実力はいかほど・・・笑

頑張って更新しますので、どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?