見出し画像

Xiaomiの電気自動車:SU7を見てきました〜!【ディーラー空間編】

北京に来たら絶対チェックしたいと思っていたXiaomiのSU7!
ディーラーに行って直接見ることができました。知らないオバさんに見学時間が長すぎる!ってめっちゃ怒られたけど、そのおかげでいっぱい写真撮れたので是非読んでやってください🙇‍♀️

▼ Xiaomi SU7のプロダクトページ

▼ SU7 のカスタムバリエーションの紹介ページ

まずはディーラーから!

ディーラーの立地は百貨店や観光者向けの店が集まる中心街です。
老舗の北京飯店近くでもあり、国内外問わず老若男女が多く集まり賑わっておりました。
商業施設の一角なのですが、ディーラー内部に入るには軽い入場規制で一部の入り口からしか入れませんでした。

また、店内には車だけでなく、スマートフォンや小型家電などの販売も通常の店舗よりは少ないものの販売されておりました。

ニュースサイト見ると10万台受注の予約殺到という記事を見ますが、ディーラーにこんなにたくさん人が入ってるのを見るとあながち嘘ではないのでは・・・と思いました。
めっちゃ笑ったのは、『ポ◯シェに似てるなんてみんなわかってて、それでも買うんだよ』と現地の方に言われたことです。笑

外からの外観はこんな感じ
車が正面でお出迎え
入って左側の壁にはカスタム素材・パーツがずらり
スペック
カラーリングとか素材とかXiaomiの美学について書いてあります

車両のパッケージをアピールするような場所もありました。
奥は商談ブースとなっておりました。話によると、今から最短で8ヶ月後に納車だそうです。半年以上待つのはなかなかですね〜!

商談ブースの入り口にはデザインスケッチ画が飾られていました

手前2枠のグッズ販売は現状ないとのことでした。
奥2枠の車両と連携できる小型家電はオンラインで購入してください、と促されました。車両カラーリングのマグカップ、記念に欲しかったな〜

充電器、さりげなくいました。

ディーラーの空間紹介は、どんな需要があるのかわからないですが、とりあえずざっくり写真を載せました。

明日は車両外側編をまとめて更新する予定です。
基本的にはSU7 MAXの紹介となりますので、どうぞよろしくお願いいたします〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?