見出し画像

5/25/22(水)ゴールドメンバー限定 人的資本開示KPI+HR AUDIT 11 HR Staff

毎々お世話になりましてありがとうございます。

今週から人的資本開示 ISO30414のKPIを一つずつ確認していきたいと思います。


///Gold Member Only///

1.ISO30414今週のKPI

Compliance and Ethics

コンプライアンスと倫理のカテゴリーより


· Number and type of grievance filed

· 不服申し立ての内容と申し立て数


HRに寄せられたComplainの内容と数を記録して下さい。


▼動画も合わせてご覧下さい。

https://youtu.be/kHhrwP51fSI



2.【添付】 HR AUDIT 11 Human Resources Staff—Information Gathering


3.英語でどう語るか?「フェアプレイ精神を貫く」をお届けします。


■ISO30414

ISO30414はSECが2021年より公開企業に開示を義務づけた基準ですが、

中小企業向けの指標も兼ねています。



既に御社で記録をとっている指標もあると思います。

是非、議論をしていきましょう。

■HR1000本ノック 11 HR AUDIT Human Resources Staff—Information Gathering


HR1000本ノックも11本目となりました。添付ファイルを御確認の上、回答いただき

私宛てにご返送いただけると幸甚です。よろしくお願い申し上げます。





■英語でどう語るか?「フェアプレイ精神を貫く」

https://ameblo.jp/6endeavors

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?