見出し画像

ヨーロッパ移住を目指して・エアポケット・3/1

久しぶりに玉置浩二が作曲したビートたけしの『嘲笑』を聴きたくなった。


去年の11月から始まった(1月を除く)人生のエアポケットとも呼べる期間が、ようやく終わろうとしている(3月5日に切り替わる)。

2月後半は特にムラがあり、能力が3割減に感じる日もあった(英会話アプリ使用時や仕事等でそれを感じた)
また、トイレが詰まり判断ミスで水を流したら便器から水が溢れたり、、なんてこともあった。
(軽い飛蚊症も発生した)

他にも普段起きないような事が起きたりした。


飛蚊症状が少し気になったので、以前読んだ本に書かれていた醗酵カシスのドリンクを買おうか迷っている。


毎日30分何かしらの本を読むことにしている。本日読んだ本はこちら↓

最初の例で紹介されていた、ツイートを額縁に入れて売るアイデアが面白かった。

あるカナダ人が自分の内側の欲求に従い遊び半分で熊とモアイの木彫りを作り、
偶然にも友人の店先に置いたら買いたい人が現れ、そこからYouTubeを使って発信し、瞬く間に成功した話は日本でも活かせそうだと思った。

この本とは別に、最近聞いた林業をやっている人が山で拾ったある物を加工してメルカリに出品した話など、ビジネスチャンスはどこに落ちているか分からないと思った。



1日15分Speakという英会話アプリを使っている。本日の一文はこちら↓

You might wonder why you need this / なぜこんなものが必要なのか疑問に思うかもしれません



2月末までのTikTok及びインスタの毎日投稿という目標を達成した。
ご褒美には日本酒や焼き肉、新しい財布、靴などを選択肢として考えたが、「スーパーで数千円分好きなものを買う」が自分にとって一番テンションの上がるご褒美だと気付いた。


3月からは1日置きの投稿にして、企業案件の獲得や、2月に思いついた選択肢の中から取捨選択して取り組んでいく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?