ヨーロッパ移住を目指して・TikTok営業・7/14

現在時刻は9時17分。

本日は休みなので、1日自由に使える時間がある。


午前中は軽くジョギングして、屋号を考えるのに多くの時間を使った。


ヨーロッパ移住に向けて毎朝何かしらの本を読むことにしている。今日読んだ本はこちら↓


オフライン営業の可能性をこの本で学んだ。
次の日曜日にコワーキングスペースに行くことを決め、昔からの知り合いでWeb制作を夫婦でやっている方にも声をかけた。



毎日15分を使い、英語の一文を覚えている。

本日の一文は
What if it doesn't ? / もしそうならなかったら?


英語の学習がなぁなぁになってきていると感じる。

一番頭に残るのは実際にその英語を使うことだと思うので、1日15分程度の短時間で話せるオンライン英会話があればトライしたい。




オフライン営業を進めるため人生初の異業種交流会に参加してみようと思い、その為の名刺を作ることにした。


名刺21というサイトで作成し、発注する予定。



その後はTikTokで営業をかけていこうと思う。



随時更新予定・・・


現在時刻は19時12分。


名刺の作成にかなり時間がかかってしまった。


自分が良いと思う商品やサービスを作っているTikTokの企業アカウントを見つけてアプローチし、コンサルのアドバイスを受けながら視聴者数を伸ばす手伝いが出来ればと思ったが、


まだ多くの企業アカウントの動画が10〜20代向けに作られているようで、観ているだけでグッタリした。


何もやる気が起きないまま時間が経ち、気分転換に外に出て戻ってくると、
海外からの旅行者向けにスキーのインストラクターをしている友達から連絡があり、お客さんの動画を編集して欲しいと依頼があった。

(正確には、スキー場で撮影した素材を編集してお客さんに渡すオプションを作ろうとしていて、そのサンプル動画を作って欲しいとのこと)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?