見出し画像

ヨーロッパ移住を目指して・旅への欲求・1/31

タイの永住権を調べていたところ、下の動画を見つけた。

タイの永住権は譲渡可能で、セカンダリーマーケットで高額な値段で売り買いされているらしい。

まだフィリピンの方が永住権獲得のハードルは低いと思った。


毎日30分何かしらの本を読むことにしている。本日読んだ本はこちら↓

世界一周最初の目的地がエベレストという、とんでもおじさんの旅行記。
出発時に著者がどんな気分だったか伝わってくるようだった。
エベレストには桜が咲いているそうで、いつか行ってみたい。
教訓「現地のペットボトルは破損しやすいので、バッグに入れてはいけない」は覚えておきたい。

インドのリキシャ、コロンボの詐欺師など旅についてまわるトラブルは懐かしくもあり、忘れないよう気を付けたい。
まだ行った事のないアフリカだったが、この本でオーバーランドツアーがあることを知った。

インド洋に浮かぶザンジバル島の青い海には必ず行きたいし、元首相チャーチルが『アフリカの真珠』と呼ぶくらいウガンダが美しい街だとは知らなかった。
現地に行く際は、マラリアの薬には毎日飲むタイプがあることも覚えておきたい。
この本はボリュームがかなりあり、キリマンジャロ編まで斜め読みした。


1日15分Speakという英会話アプリを使っている。本日の一文はこちら↓

It's nice meeting you! Bye for now / お会いできて良かったです!それではまた



今日も朝からTikTokとインスタの動画(たまに画像も)投稿ルーティンをこなした。


若干TikTokよりインスタの方が食いつきが良い気がする。


TikTokをメインに考えていたが、インスタが伸びるようなら方針を変えて柔軟に対応していきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?