見出し画像

ヨーロッパ移住を目指して・動画編集で稼げるまで車中泊(25泊目)・10/15

現在時刻は13時41分。

いつもの富山のコワーキングスペースで、Xで募集が出ていた案件のテスト動画を作るため、プロマネのデータをダウンロードしている所。


noteのフォロワーさんの記事の中に日食なつこさんの『開拓』曲が紹介されていた(正確には嵐の二宮さんが好きな曲)。
初めて聴く曲で、いい曲だなーと思った。

Apple Musicで再生すると『開拓者』のあとに中村佳穂さんの『永い言い訳』、その次にハンバート ハンバートの『虎』が流れた。


毎日30分何かしらの本を読むことにしている。今日読んだ本はこちら↓

自分が痩せたままで太れない原因は、食事量もさることながら、消化酵素にあるかもしれないと思いこちらの本を読んだ。
塩麹を使って手軽に発酵食品を作る方法は参考になった。
日々まんべんなく発酵食品を取り入れようと思う。
発酵あんこについては初めて知った。


1日15分Speakという英会話アプリを使っている。本日の一文はこちら

Can I get back to you? / 後で折り返してもいい?



タイやカンボジア、バリ島などにあるプール付きのヴィラで、バカンスを楽しみたい欲が日に日に高まっている。

逆にそういったことを想像しなきゃやってらんない、、
程しんどい訳でもないが、スパークリングの白ワイン片手にプールサイドに寝そべり、車中泊してた時のことを思い出す日が来ればいいな、と考えたりする。


YouTubeチャンネルを始める前に、もう少し自分の編集スキルを上げようと思っている。

スキルを上げるには案件をやるのが一番早い為、現在はXの案件に応募したり、地方の制作会社への営業をしている。


プロマネの素材がリンク切れを起こしてエラーが表示されたので、
こちらの動画を参考にして対処した。


また、テスト動画のマニュアルにPremiere Proのトラックミキサーを使った音量調整とエフェクト適用の指示が出ていたので、こちらの動画を参考にした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?