見出し画像

ホラー小説「ドールハウス コレクション」第17話 絵本の魔法使い

前回はこちら

注意喚起

暴力シーンやグロテスクな表現が含まれています。
この小説はフィクションです。実在の人物及び事件とは関係ありません。


39.愛美 2023年9月25日

今日は月曜日、二日ぶりに春香さんに会える。
いつ見ても、春香さんは可愛い。
トレードマークのメガネがとても似合ってる。

わたしは春香さんのことが大好き。
お人形さんにして、可愛がってあげたいくらいだった。

春香さんを眺めていた。
子供の頃、大好きだった絵本の魔法使いの女の子に似ていた。
その女の子の名前はモニカ。
春香さんに絵本の魔法使いのお洋服を着せたら、似合ったりして。

「愛美ちゃん、ずっと私を見てるね。照れちゃうよ?」
春香さんはわたしの視線に気づいたようだ。
「ごめんね。」
わたしは、すぐに春香さんに謝った。
「いいのよ。私も愛美ちゃん大好きだよ。」
春香さんは笑って許してくれた。

でも、いつ春香さんがわたしを傷つけるかわからない。
だから、春香さんを優しいお人形さんにしてあげたかった。

もし、春香さんをお人形さんにするなら絵本の魔法使いにする。
名前はモニカで、絵本の世界からやってきた。
魔法でみんなを笑顔にしてくれる子。
春香さんらしくて、素敵なお人形さんになれるね。

昼休みになったら、こっそりモニカちゃんの絵を描こうかしら。

40.春香

昼休みになって、私は自販機でジュースを買って飲んでいた。
教室では愛美ちゃんがスケッチブックを取り出して、絵を描いているみたいだった。
暇なので、愛美ちゃんの絵を見てみることにした。

愛美ちゃんはいつものように可愛らしい女の子の絵を描いていた。
描いていた女の子は眼鏡を掛けていて、羽織っている服はいわゆる萌え袖で可愛らしく、その下にシャツを着てネクタイを付けている。
「この子、かわいいね。」
私は愛美ちゃんに声を掛けて、褒めた。
しかし、愛美ちゃんは私に気づくとすぐに絵を隠した。
いつもは隠すことなんて、あまりしないはずなのに。
「恥ずかしいから、見ないで!」
愛美ちゃんは私にその絵を絶対に見せたくないらしい。
まだ、見せれる段階じゃなかったのだろうか。
私は「ごめんね。」と謝った。

41.愛美

モニカちゃんの絵を春香さんに見られかけた。
絶対に見られたくなかった。
もしも、春香さんを殺してお人形さんにしようと気づかれたら終わりだ。
用心しないと。
メガネに顔も春香さんに寄せて描いたので、見られたら絶対に何か思われるかもしれない。

いつ、モニカちゃんをコレクションに入れるか。
どうやって、春香さんの身体から邪魔な魂を抜くか。
ということを考えていた。

モニカちゃんは絶対にコレクションに入れたかった。
なぜなら、春香さんとずっと友達で居たいから。

わたしと春香さんは永遠に友達。
マリーちゃんの次にできたお友達だから。

いつか、春香さんをお人形さんのモニカちゃんにして可愛がってあげる。
わたしのマリーちゃんに会わせてあげるから。
その日まで、待っていてね。

よかったら、サポートお願いします。 いただいたサポートは創作に使う資料や機材を買う費用として使わせていただきます。