見出し画像

あるホラー漫画を探しています

小学生の頃に読んだある本に載っていたホラー漫画を思い出して、読みたくなったのですが、内容は覚えてるものの、関連するキーワードをGoogleで検索してもなかなか出てこなくて、読みたくてもたどり着くのが難しそうです。

特徴を挙げると

  • 小学5年生くらいの少女が家族の都合で新しい街に引っ越すところから始まる。

  • その街の住人は親切だが、裏があったという内容

  • 新しい家の地下には入るなと忠告されるシーンがある

  • 入るなと言われた地下を覗くと化け物が居たというシーンがあったかもしれない

  • 絵柄は少女漫画みたいだった

  • 小学生向けの心霊現象を扱った本に乗っていた

  • その本を読んだのは2013年頃だった。

  • 読み切り漫画だった

自分の記憶だと
こんな感じの漫画でした。

引き続き、自分でも調べてみますが、
また読みたいので、情報提供をお願いします。

よかったら、サポートお願いします。 いただいたサポートは創作に使う資料や機材を買う費用として使わせていただきます。