見出し画像

こんな時間まで

1人教科だから採点大変でお家で徹夜作業しながらやってるんだけれども、日常的になりすぎているから、そろそろ問題視してほしいと言うか。

700人とか超える規模校の試験で、1人で採点をするのは無理があるような気もしてる。一学年を一日で頑張っても土日で足りないとか、平日の仕事でも放課後は会議とか部活とかあるのに時間足りなくないですか??

一般人に同じだけの仕事量をお願いしたら、どれくらいの時間が必要か聞いて、ちゃんと必要時間数を計算してほしいですね。給特法がどうとか言う前に、残業時間を減らす努力という前に、現実的な仕事量と週40時間勤務の計算をきちんとしてください。

職場にいる時間だけでも、今週は毎日6時間以上残業してるから今月はコロナ明け一発目の残業100時間超えそうですね。お持ち帰り仕事を含めたら+20時間くらいつきます。

空が曇ってるからネオワイズ彗星も見れなさそうだし、一先ず寝るか…

勿論、採用試験は並走してるわけですが、対策も何も出来んなー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?