【入社エントリ】患者満足度だけでなく従業員満足度世界一を目指したい
こんにちは、はじめまして。 2023年9月から調剤事務、ロジスティクスとして業務委託として携わり、4月1日より入社することになった木村です。
今回は、なぜ私がPharamaXに入社したのか、これからどんなことにチャレンジしたいかについてお伝えしたいと思います。
これまでしてきたことと転職の決意
2020年に新卒でドラッグストアで調剤事務として入社しました。
総合病院の門前薬局だったため、薬の種類が数千種類と他と比べて多く、さまざまな疾患の方が来局するため、取り扱う公費の種類も多い店舗でした。
そのため、日々勉強になることが多くいろんなことを知ることができ、とても楽しく感じていました。
なぜ転職を決意したかというと、2つ理由があります。
1つは、1日に何人もの患者さんと接している中で理不尽に怒られることが頻繁にあり、勤務している薬剤師もピリピリした環境で精神的に疲れてしまったためです。
気を遣うことも多く、ついに仕事中にストレスで倒れました。
学生のころからバイトで接客業もしていましたが、働くうちに接客が苦手で渋々働くようになっていました。
もう1つは、倒れたことがきっかけで同じ会社の調剤事務の先輩と話す機会があり、その時の勤務状況から将来について考えるようになったためです。
なぜPharmaXに入ったか
接客業は苦手だけど医療業界に携わりたく、求人を探していたところ、院内調剤のピッキングやオンラインクリニックなどあるなかでPharmaXを見つけました。
そこで薬局見学に行くと、薬剤師さんもイキイキしてやる気を感じ、対面薬局とは違って患者さんも来ないため「自分に向いているのでは?」と思ったのが第一印象です。
新卒でコロナ渦入社だったこともあり、以前よりオンライン医療に需要を感じていたため、チャレンジしてみたいなという思いが強くなりました。
また、薬の梱包発送は前職でも経験があったので、もしかしたら少しでも戦力になれるかもと思い入社を決めました。
PharmaXで働くことになって
私は働くうえで『従業員満足度と顧客満足度は比例する』ということをモットーにしています。
PharmaXが目指す『患者満足度世界一』とともに『従業員満足度世界一』も目指していきたいですし、それを実現するためにどうしたらよいか日々試行錯誤中です。
無駄を省き効率的な作業をする!
ミス無く、確実に丁寧に仕事をする!
この2つも当たり前ですが大事にしています。
これから入社したいと思っている方へ
スタートアップならではの独自のビジネス展開や成長速度を感じることがき、日々刺激を受けています。
また、やりたいことを受け入れてくれるので幅広い業務に携わることができることも魅力です。
変化を恐れず前向きに、一緒にチャレンジしていきましょう。
お知らせ
PharmaXの採用情報について、こちらで随時更新しております。
少しでもご興味をお持ちいただけましたら、ぜひカジュアルにお話ししましょう!
またPharmaXでは、主にエンジニア向けイベントを定期的に開催しています。オンライン開催ですので、お気軽にご参加ください!