何故人様の苦しみを取り除きたい?

今までにいくつか発信しましたが、

一旦ちょっと立ち止まりますね。


理由は、考えをつらつら書いてるだけだと

受け取り側からすると少し乱暴だと思うので、

考えに至る根拠をたまには示そうと思います。
(自己紹介かねて)


過去作品で少々は説明しましたが、

私は大分の佐伯市で生まれ、熊本、沖縄(名護)、

香川、徳島、広島、島根、沖縄(読谷→宜野湾)と、

中学2年までに7度の転校をしています。


その上、18歳にて高校卒業から働き始め、

10回以上の転職機会、他にも部署替えや

転勤等で人と会う機会が数多ありました。

出会いや別れの玉手箱です。


大人になってからを、簡単に経歴でまとめると、

下記の様になります。

・半導体製造工場2社

・コピー機部品製造工場1社

・ホストクラブ

・コールセンター4社

・調剤薬局1社

・職業訓練2校


だから、信じられないかもしれませんが、

少なく見積もっても2000名の密な対人接触と、

合計64000名の顧客対話経験が私にはあります。


狙ってはいませんが、

38年をこのように過ごしてきました。

石の上に3年も居たらケツが痛いし飽きる(笑)

性格で次々と人と会っては別れてきました。

※めちゃくちゃ多くはありませんが、

 交友が残っている人も結構います。


内訳としては、

最終学歴の高校卒業までに地域の大人や

親の周りの大人などや学校の先生、

同級生、先輩、後輩。

密に関わったのは全部で1000名以上。

存在を認識しただけなら1万人は超えています。


大人になってからは仕事関係で、

合計1000名以上の同僚、他にも62000名以上の

法人・個人顧客と接する機会がありました。

(顧客の多くは電話対応なので可能でした)


とは言え、広い世界ですから

私より出会いに恵まれている人もいるとは思います。

でも、経験したと言い始めるには、質も大切ですが、

数としてはこれだけデータがあれば十分ですよね?


また、この情報から理解してほしいのは、

この経験全てで得た苦悩や成功体験が、

今の私の考えを作っているという事です。


数が多ければいいわけではないのですが、

これだけの数をこなす事で得られる経験値に

一定の根拠があるとご理解いただけるかと存じます。


書いた理由は、私はどういう人がどういう経験をして、

何を言っているか?という事を大切にします。


同じ感覚の人からすれば、こんな情報でもないよりは

あった方が私の言っている根拠を安心して

取り入れる近道になるかな?と思って伝えました。


「最悪」誰も見なくてもいいにしても、

せっかく同じ内容を発信をするわけですから、

これを見た方へより伝わりやすくなれば

絶対にその方がいいですからね^^


だから対人・特に初対面にはめっぽう強いです。

経験した分配慮しないとならない分野は増えますが、

自己紹介回数がめちゃめちゃ多いからです。


ただ、そうなるまで・・・

特に初めの500人ぐらい相手するまでは、

超引っ込み思案で恥ずかしがりで、

自分の狭い世界でしか何も発信できない

内弁慶な人間だったように思います。


しかし、誰しもが「こういうもんか・・」と

理解さえすれば、危ない国、言語の違う国は

一旦除きますが、行ける世界のほとんどは、

特に国内ぐらいは全てコンフォートゾーンとなります。


何があっても大丈夫!という自信を

持って生きていく。だって話せばわかるから。


それが、苦と向き合う事で得られる

最大の成果だと言えます。


ちなみに皆さんはドラクエは好きですか?


ドラクエの世界では、モンスターを倒しながら

レベルを上げ、イベントをこなし、

次の街に行き自分がより強く、

より大きな世界に行けるように武器・防具を

買いながら勇者とパーティーを鍛え、

最後は魔王を倒す目的があります。


このドラクエと現実を重ねると、

いい武器・防具が実社会でのステータスや

収入、または自分のルックスとすると、

少々レベル(経験値)不足でも

それらが強力であれば楽が出来ます。

背伸びして次のステージのボス挑戦も出来ます。


しかし、モンスターを倒して(人との対話)、

経験値を積む過程で、ゴールドを得つつ、

それにより装備を整えながら、レベルがMAXまで

カンストすればラスボスだって怖くありません。


それに、最強の武器・防具はお店で買えません。

ダンジョンの中で手に入れるしかないのです。


また、ドラクエ3に学べば、沢山の呪文が使え、

攻撃力や防御力、体力がある賢者になるには、

悟りの書=本で学ぶか、戦闘の邪魔ものである

遊び人となり、レベル20まで戦い、

ダーマ神殿という建物で転職するしかないのです。


加えて、レベル99までいつまでも遊び人でいるのは

無意味です。

👆特にこの辺が神髄だなぁと思います。


ある程度経験したらさっさと賢者に転職して、

その力で世界を平和にする必要がある。


この世界には、世界を、弱きをくじく

モンスターも魔王もまだまだいるのです。

倒さないと皆が安心して楽しい事に

打ち込みにくい。

(自分だけ楽でも遊ぶ相手がいないと仕方ない。)


ここに私は当事者意識があり、

遊び相手を増やす為、発信をスタートしましたw


その為に、魔王やモンスターのどんな精神攻撃も

無にできる賢者を量産したい。

だから私は発信しています。

結果、共に魔王を倒し、魔王すら仲間にする。


・・・魔王は起き上がって、

仲間になりたそうにこちらを見ている。

└仲間にしますか?→YES


一回は冗談でNOを選ぶかも知らないですが、

チャンスがあれば、そうしたいと私は思います。


殴られればさすがに痛いでしょうけど、

精神は健康なので、日に日に凹みにくくなりました。

多分私を落ち込ませるのは至難の業だなと思います。


落ち込みやすい人の稼働率を上げ、世界を

遊びに溢れさせたい松田 信一郎でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?