薬剤師_Note_はじめました

薬剤師、noteはじめました

【2020年3月16日 自己紹介更新しました】

はじめまして!薬剤師のKoKoです
この度!noteを!!はじめます!!!!

・・・

といったものの・・・
イマイチ使い方もよくわかっておらず、どうしたものかとさぐりさぐり書いています。

なのになぜ始めたのか・・・

私は、調剤薬局の会社を経営しています。
日々患者さんと接する中で、これまでは違う調剤薬局の地域とのかかわり方を模索しています。そして、クラフトを通して地域のコミュニティービルドも行っています。

そのテーマは【予防】と【セルフメディケーション】


まだぼんやりとでしか思い描けていませんが、
わたしはこの活動をしていきながら、自分の知識に価値をつけたいと思っています。
薬剤師としての知識・・・地域のとのかかわり方の知識
それがどれだけの価値になるのか試してみたいのです。


もちろん、人様の役にたつコンテンツを、とも思っています。

知識のアウトプット先はnoteと・・・You Tube



使い方なんかはやりながら覚えればいいかぁ。。
始めるなら早いほうがいいものっ


では、ゆるりと始めてみたいと思います。
よろしくお願いしまーす✨

ちなみに、誰も興味がないと思いますが。。
KoKoはわたしの中学生からのあだ名です。
あだ名・・・この歳になって自分で言うのってとってもはずかしい・・・
でも、知人に「あだ名で」とアドバイスを受けたのでその通りにしてみたいと思います。

あだ名を自ら言う・・・
noteを始めるにあたって一番勇気がいることでした。。。


なんて罰ゲーム。。
これも試練だ。。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?