見出し画像

甲状腺腫瘍で入院して退院しました②

退院の日その②

入院前にもらった書類に
「10時頃に退院手書類ができます。
次の方の入院がありますので、
退去はすみやかにお願いします。」
と書いてあったので、すぐ出れるようにスタンバイしてたんですが・・・

10時すぎても誰も来ないw
え、今日退院の日だよね?
思わずスマホで日時を何度も確認(笑)

10分くらい遅れて事務さん登場!
病室で、退院手続きについて
説明してくれました✨

そして気になるお会計!

事務さん「お会計は腫瘍の検査が終わったらになるので、
今回はそのままお帰り頂いて大丈夫ですよ」

まーじかーΣ(  '▽')!
摘出した腫瘍が、良性か悪性かの検査をしており、
精密検査で悪性だった場合は、さらに検査代がかかるみたい

なので、お支払いは後日、診察の時に確定するとのこと。

とりあえずこれで入院生活は終了です!
本当に長い間お世話になりましたーm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?