見出し画像

甲状腺腫瘍で入院しました⑧

手術後2日目✨

昨晩よりはだいぶ睡眠が取れた感じで起床🌞
看護師さん起こしに来る前に、
ほかの患者さんが起きるから
必然的に物音で起きるんですよねw
ご高齢の方は朝が早い‼

ドレーン(傷口からの血液などが、体内にたまらないようにするもの)への排出量
も少なく、傷口もきれいのため、管を抜くことに成功!!
これで全部の管とおさらばだー✨
最初の日に比べたら管が少なくて、寝やすくはなってたんですけど
ドレーンが引っ張られる感じと、
腕をうごかすと、
どうして痛かったので😂😂
私が不器用だからなのでしょうか🤔

管はぬけましたが、
まだ傷口への感染への懸念もあるので、
シャワーは傷口が濡れないよう半身のみOKがでました!
早速シャワー✨

長いこと入れてなかったので
半身洗うだけでもだいぶすっきりしましたね!

術後の癒着(手術したところが、関係ない部分とくっついちゃうこと)しないよう
先生に首の体操を積極的にするように言われたので
首の動きと、肩甲骨ストレッチの動画見ながら運動

入院はやることないので
筋トレ動画見ながら時間をつぶしました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?