見出し画像

宝達志水町でオムライス食ってなぎさドライブウェイ走ってきた

といっても7月末の話なんだが。

ホムセン箱の取り付け

以上をAmazonで購入。近所のカーマホームセンターで

・U字ナット 4個
・同サイズナット 8個
・同サイズばねワッシャ 16個
・同サイズワッシャ16個
・荷締めベルト2本

を購入。といってもちょうどいいサイズがパックされていないんでオーバーキル気味に。どれもこれも材質によってお値段がビビるほど違うんで予算にあわせて。とりあえずばねワッシャ+ワッシャで挟み込んでおけば水入らないだろうと予想。

 適当に測定して、樹脂用ドリルで穴をあけ、U字ナットをつなげようとすると穴がキツキツで入らない。いや、これは穴がキツイのか、穴の間隔が不正確なのかどっちかだろう。まぁちょい大きめの穴をあけてもワッシャとナットで大丈夫だろう・・・と楽観視してちょい大きめで。

 そういうわけで完成したのがこちら

 箱の上端を軽く押しても車体に振動が伝わるほど、キッチリとりつけできた。やったぜ。

出発

 さて出発。最近免許とってバイク買ったという友人とGO。途中、ローカルなスーパーマーケットによったら、宝達志水町に寄ったらオムライスを食っていけというのでそこで。

このガソリンスタンドにかばんを忘れるという失態w 翌朝うけとりにうかがった。とっておいてくれてありがとうございました。

この日はキャンプ場でミーティング。そして仕事。ファランクスウェア大島キャンプ場支部。


写真はここまで。

このままノンアルコールビールと浜松餃子を堪能し、みんなの夕食のおすそ分けをいただいて解散。テントの中で仕事して就寝。

あまりに暑いのでフライ外していたら、早朝近くになって大雨。テントのなかに霧雨が降ってくるのをマジで目視してしまった・・・。あわてて撤収。

なんとバイク用ゴーグルのレンズがかたっぽ脱落してなくなってしまった!15年ぐらい使った。いままでありがとう・・・。

そして帰りにガソリンスタンドよってかばんを拾いあげて帰宅。

反省

 ホムセン箱に鍵つけたい。これは穴開けて南京錠つければOKだろう。

 ホムセン箱をもうちょっと後部に取り付けたい。背中が窮屈。そうなるとマウンタを取り付けないといけないね。ライディングポジション楽したくて、かなり後ろに座ってしまっているのが問題なんだろうけど、なかなかね。痩せたら楽なんかもしらんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?