カメラと私130枚目

今日は暑くなりましたねー。
梅雨の時期とは思えないほど
天気も良かったですし。

それにしても、改めて周りを見てみたら
電車内にいる人達って、ほとんどの人が
スマホ画面を見ていますよね。

何を見ているんでしょうか?
ホントに不思議で仕方ないです。

まあ、学生さんとかなら
ゲームでもしているのかな?
で、終わりですけど、
明らかに年配の方でもスマホを
見ておられる方が大半です。

それはさておき、
ヒトによって、職種やなんかでも
違ってくるとは思うのですが、

忙しい時

って必ずありますよね。
月初めだったり、月末だったり
週末だったり、祝日だったり。
学生さんなんかだと、
テスト期間なんてものもありますね。

でもココで2種類のヒトに分かれると
勝手に思っているんです。
「忙しい、忙しい」と言っているヒトと
特に普段と変わらないヒト。
いや、忙しい時なんだから、
「忙しい」と口に出すのは仕様がない
のですけれども。

でも、大抵の場合、結果を出すのは
「普段と変わらないヒト」
なんですよね〜。
出会ってきた「出来るヒト」は
「いつそんなに仕事してるの?」
って思うくらい、
忙しい時にも変わらず、
むしろ余裕さえ感じさせるほど。

やっぱりそういうヒトは

「時間の使い方が上手い」

のだと思います。

それを考えると、電車の中で
スマホ画面を見ておられる方は
空き時間を有効活用している
のでしょうか?
スマホを見ずに窓の外ばかり
見てるのはもったいない?
でも特に必要性を感じないので
仕方がないのです。

この日記をその時間を使って、
少しでも書けば効率がいいかな?
いや、でも、たかだか電車に乗ってる
時間なんて知れてますし、
今以上にまとまらない文章になりそう。

とにかく、持論ですが、
「忙しい時もそう口に出さない」
「時間の使い方に気をつける」
っていうコトを心がけてます。

実際に出来ているかは微妙ですが。

できる限り習慣化しようと
努力はしているつもりです。

で、ホントのところ、電車内で
スマホを見ているヒトは、
何をしているのでしょうか。
ずっと気になってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?