見出し画像

【失敗談】電源タップの選び方(備忘録)

最近買い物で失敗しまして、電源タップを選ぶときは以下3点を抑えたほうが良いということを学びました。

・差込口の間隔が広いこと…狭いと、太めのプラグを隣り合わせで挿せないので
・節電スイッチがないこと…何かの拍子でスイッチが押されてOFFになってしまうのを防ぐため。急に電源が落ちると壊れそうな機器を接続しているときは、節電スイッチは無いほうが良い。
・差込口が横並び型であること…折れ曲がってる系のやつを挿す場合、縦並び型だと2つ分くらい占有してしまうので
(備考)PCやテレビなどの近くで使う場合、マグネット付きじゃないほうが良さそう。実際はブラウン管テレビでもなければ影響なさそうだけど、気持ち的に精密機器の近くに磁気は心配。。。

ちなみに私はこれを買いました。
https://www.elecom.co.jp/products/T-NSLK-2610BK.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?