見出し画像

5月16日(日)~22日(土) 文学フリマ、その他

5月16日(日)

文学フリマ東京の日。
エリーツメンバーと流通センター駅で集合。会場に入ってみて、机が少なくてスカスカだな、と思う。

画像1

まあこの状況だし開催できただけでうれしい。人が少ないほうが居心地もよさそうだし。今日はのんびりやろう。

画像2

開場と同時に何人も買いに来る。来場者数は少なくて会場はスカスカなのだけど、本の売れ行きはいい。今回の『ELITES Vol.3』は滝本さんの書き下ろし小説「新・NHKにようこそ!」が載っているからだろう。さすがだ。

あとで見た数字によると、今回の来場者数は2233名だったらしい。コロナ前は5000人か6000人くらい来てたのでかなり少ないけれど、その中で新刊が200冊くらい売れたのでいい成績じゃないかと思う。

僕がイラストを描いたトートバッグが結構売れたのが本が売れるよりうれしかったかも。

あと買った同人誌。

画像3

画像4

久しぶりに会う人と何人も話せてよかった。こういう場じゃないとなかなか会わない人もいる。同人誌即売会というのは本の売り買いはおまけで、巨大なオフ会みたいな機能が一番好きかも。僕の知ってる人が、みんなもっと文学フリマに出たらいいのにな。

ここから先は

1,142字 / 4画像
毎回ある程度は無料で読めるようにしているのでそこだけでも読んでいってください。

さまざまな雑記や未発表原稿などを、月4~5回くらい更新。購読すると過去の記事も基本的に全部読めます。phaの支援として購読してもらえたらう…

この記事が参加している募集

文学フリマ