見出し画像

スーパーアンラッキーガールの「地球と波長が合わない日」 week 5

スーパーアンラッキーガール

ご無沙汰しております。

早いもので5週間が経過し、今週は6週目です。
現在、最強の暗黒期にさしかかっているのか、いろんなトラブルが舞い込んできます。

何やってもうまくいかないぞ!っていうタイミングのようです。

例えばですね、

昨日は歯の詰め物が取れました。
さらにそれを水道に流してしまいました。
そのあと面接に行ったんですが、見事に落ちまして、
白目向きながらバスに乗って帰りました。
あと部屋とお風呂の電球は切れたままです。
(交渉して明日変えてもらえる事になりました。)

もはやネタです。

そのほかにも、これでもかというくらい外からいろんなトラブルが舞い込んでくる。一通り落ち込みますが、外的要因や嫌なことに目を向けててもしょうがないので、こんなラッキーなことがあったっていう方にフォーカスした方が良いだろうと切り替えてます。

そんな中、いいことカウントしていたら、結構ラッキーガールなんじゃないかと思える事が多かったので、見る角度を変えるようにするのは精神衛生上、大切な作業です。
こうなったら、ただ淡々と自分のやるべきことに集中する時期かなとも思うので、自分のやるべき事に集中して自尊心高めて、極力気持ちを穏やかにキープするように心がけてます。

地球と波長が合わない日

ちなみにそんななんかうまくいかない日のことを昔から

「地球と波長が合わない日」

と呼んでいます。多分、中学生の時に自分で作りました。
「ムカつく、イライラする」という言葉をダイレクトに使いたくなくて、この言葉を作ったんだと思います。

なんか今日よくもの落とすなあ、みたいな日、ありませんか?
なんか信号全部引っかかるな、全部タイミング悪いなみたいな日。
重力が自分の周りだけ多分以上に強くなってる。
誰のせいでもないんだけどスムーズに進まない、事が運ばない。

以前、職場で話をしたらめっちゃ笑われましたが、次第に実感していただけたようで、みなさんにご愛用いただいておりました。

今、なんとなくスーパーアンラッキーガールですが、
ラッキーな側面をみて行こうと思います。
地球と波長が合わない日々を送りながら、やるべきことをやってやり過ごすことにしました。

救いは孤独ではないことかもしれません。

ちなみスピリチュアルとかではなく、ジョークで使っています。
もし、この言葉しっくりきたなと思う方は「地球と波長が合わないわー!」って使ってみてください。


誰も悪くない、自分も。ただ地球と波長が合ってないのよ、今はね。

いとまり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?