見出し画像

次は名古屋で営業マンになるってよ!

皆さんお久しぶりです。

長らくnoteを書いていませんでしたが、ここ2ヶ月半ほどは色々とありまして、

中々、記事を書く余裕がありませんでした。

今回は、この2ヶ月間何をしていたのか書かさせて頂きます。

1.山口で軽自動車を購入

まず、青年海外協力隊員としてコスタリカに戻れる!
と思っていましたが、

2020年8月上旬に派遣合意書が解除されるという事で、

6月上旬の時点でコスタリカに戻る事を断念しました。

一応、登録制度といって、

青年海外協力隊員として登録しておけば、

コロナ騒動後にまたコスタリカに派遣されるっという制度を利用しましたが、

今の僕の現状としましては、

色々と悩みましたが、

コスタリカに派遣ボランティアとして戻る気はありません。

ということで、

8月上旬に職を失うという事で、国内で就職しようと思い、とりあえず車を

『ニコニコ現金一括払い』

で軽自動車を買いました。

痛い出費ですが、将来への投資だと思って買ってしまいました。

就職先が決まっていないのに車を買って、所持金がピンチになってしまいました!

2.7月下旬から東京でUberEatsの配達員

地元で1ヶ月以上、様々な求人に申請しまくって書類審査や面接で落とされ心が折れそうになっていた7月下旬に、まだ就職先が決まっていない不安を抱えたまま、マイカーで東京に行った。

東京には彼女がいて、その彼女を迎えにいく目的で東京を訪れた。

ただ、10日間もただ、東京にいるのはもったいなかったので、Ubereatsの配達員をやって小銭稼ぎをした。

コロナの影響で、東京ではUbereatsの配達員が沢山いて、実際に自分も配達員をしてみて思ったのが、

『真夏にUbereatsの配達員は地獄』

今年の7月下旬は雨続きでそこまで暑くなかったですが、31歳のおじさんがママチャリで一日中走り回るのは大変でした。

3.彼女を連れて名古屋へ

僕たちの今後の生活の拠点は名古屋にしよう!

二人で話し合った結果、名古屋に住むことになりました。

しかし、依然として、無職、家無し。。。。。。。

とりあえずの格安マンスリーマンションで生活しながら、

就職活動と家探しを同時に行いました。

毎日、暑い中の物件探しに仕事探しに面接。

お盆休みも重なり、就職活動も家探しも思うように行かずに二人で途方に暮れる夜もありました。

しかし、こんな無職な僕に、突然!

それは8月下旬の事でした。

志望していた会社さんからの内定通知が来ました。

4.次の目標は営業のプロフェッショナルへ

どんな職業が自分に合っているのかずっと考えていた時に、

今までの人生の経験の中で、

『人とのコミュニケーション』

が自分の魅力なのではないのかと思い、営業職を選びました。

そして、何より昔から興味を持っていた機械工学を学べるとあって、今の会社さんに応募するきっかけとなりました。

生産設備のコンサルティングや販売が主な仕事ですが、

販売する製品がアメリカの会社の製品なので英語を使う場面もあり自分が理想とする会社さんです。

10月1日から働き始めたばかりですが、

これから機械工学や営業のやり方、

自己マネージメントなど、多くを学んでいかないといけません。

ここからまた、毎日ストイックに勉強の日々になりますが、無理をし過ぎず頑張っていこうと思います。

週末には田原や浜松でサーフィンをしています。

愛知にいる方や、名古屋に遊びに来る方などご連絡お待ちしています。

色々な職種を転々としていますが、最終的には僕はどうなるのでしょう!?笑

ではまたお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?