見出し画像

めっちゃ幸せな誕生日を島で迎えてしまった

島で初めての誕生日を迎えました。26歳になりました。


誕生日当日から数日たった今もいっぱいしあわせ。そのしあわせは今まで見ようとしなかった、見る余白を作ろうとしなかった、ネガティブばかり探していた私にスッと光が差し込まれたしあわせな誕生日だった。出来ないものばかり見ようとしてて、なんでもない日常よ、ごめんね。


ケーキと手紙が嬉しすぎて、手紙は毎日3回は読み返しちゃう。ホワイトデーがあったおかげで、手作りケーキ3つも食べれた。ありがとうホワイトデー。

「作り手が見えるもの」に対してものすごく幸福感を感じる。農も製造も調理も、顔が見える距離感がとっても好き。


今回の誕生日で、誕生日の嫌いだったところ全部全部ひっくり返った。3月ってどの会社も忙しい時期だから親に「仕事休めなくて、準備出来なくてごめん」って謝られ続け、「こっちこそごめん」って思い続けて、気づいた頃から期待しないようにしていた。今回もクラファン とイベント続きでばたついてるし、バタバタはドタバタしか呼ばないから、目を閉じた。


夜、うたた寝したり友達と電話してたら、次々島の人が遊びにきてくれて、オールで大富豪。そんな事ある?酔っ払って床で寝る人もいるくらい盛り上がった。

その影には名プロデューサーが隠れているんだけどね。


みんな打ち合わせでもして手紙を書いたのかと思うほど「そのまま生きてて」と書いてくれていた。そんなにこのまま生きることを願われることあるだろうか?(笑)
何より「そのまま生きてて」って言ってくれるほどの愛を与えてくれる人が周りに集まったことが何よりも幸せすぎた。


🌼そして誕生日記念に車のエクボもグッズにしてもらった。


画像1


画像2


仮免許の期限ギリギリマックスで自動車学校を卒業し、全力の初心者マークで車を運転し始めた去年の7月、早々に凹ました車、メーヴェ。


車の傷を見るたび、しばらく私も一緒に凹んでいたけど。秋口に、いたいけな高校生に「待ち受けにしたらご利益あるよ」とほら吹き、そのホラにのった高校生が本当に待ち受けにしたあたりからネタにしちゃえと思い始めた。(ちなみに高校生に待ち受けにした後いい事あったか聞いたら、部活の大会で優勝したって💡ホラも吹いてみるもんだ)


グッズになっちゃって超可愛いね。こうしてネタにして笑ってたら本当になんとでもなるのかも知れない。

ちなみにこのエクボは生きる力みなぎる島の若者に、お湯をかけて裏側から押しもらって治ったの。傷も治りも地産地消。ちょっと違うかぁ。

▶︎ リスペクトしながら、オマージュした底上げ展のだつりんTシャツはこちら。(購入しました)


私には才能がない。でもすごく素敵な人が周りにたくさんいる。
その人たちと自分を比べて惨めになったりしてたけど、そんなすごいなぁと思える人が隣にいてくれるだけすごいのかも。私、自分自身でも得体がしれなさすぎる。


「本人自体はすごくなくても、人を集めちゃう人っているよ」ってあっけらかんと教えてもらった。「周りに天才ばかり集まるんだから、かなわないっしょ」って笑ってくれた。

私のなりたい人って「可愛いおばあちゃん」だから今どうこうしようとしなくても、50年後、可愛くなかったら笑ってくれるって。

なんだ、可愛くなくても笑われるだけか!と思ったらとっても楽しくなってきた。もっと気楽に生きれそう。


26歳は2で割ったら13。13って好きな数字。好きな数字が2倍の26歳。楽しさも2倍?いいじゃん。26歳いいじゃんな幕開け。近所の94歳のおばあちゃんに比べたら、私まだまだじゃん。


コーチングスクールに通いたく、note頑張ってます!!サポートしていただいたお金はスクールの入学金にしようさせていただきます!