見出し画像

#19 今日のポイポイアイテム

今日も今日とて持ち物と向き合うタイム。

今回は台所編。

先日 無印良品にて 調理スプーン をゲット。

これが便利すぎて
おたま 2つ 木ベラ しゃもじ お菓子用のシリコンベラ マドラー 計6アイテムとさよなら。

ノーベルミニマル賞 贈呈したいレベルの便利スプーン。


あとは冷蔵庫の中身を確認し
ドレッシングと焼肉のたれ類を処分。

マジで怖いことにはるかかなたに賞味期限を経ている子達だった。

最近は塩とオリーブオイルやごま油で生野菜食べるし、にんにくと生姜 醤油 みりん お酒 出汁の素があればなんとかなるから既製品のタレも活用せず。何より小さい瓶でも一人暮らしではなかなか使いこなせない。

瓶処分の日はまだ先なので袋に予防のキンチョールをふっかけた。ナニモオコリマセンヨウニ。

あとは学生のノリで買ったたこ焼き機。
台所ではないが、年に数回しか使わないマニキュアともサヨナラ。


今度の休みには炊飯器ともサヨナラの予定。

玄米食べるようになってから使うのはもっぱら圧力鍋。炊飯器をここ数ヶ月使ってない。

炊飯器レシピもチャレンジしたことあるけど、なんかこなせなかった。


少しずつ 4、5年使ってるタッパーも入れ替えていきたいな〜

必要に応じて買ったから大きさやメーカーバラバラでなんとも収納しづらい。


慌てず急がず、ゆっくり暮らす。

もう少しミニマルになりそうな予感✌︎

#エッセイ #日記 #身軽にくらす #暮らし

コーチングスクールに通いたく、note頑張ってます!!サポートしていただいたお金はスクールの入学金にしようさせていただきます!