見出し画像

30歳までにやりたい10のこと の結果発表

これから1年。
明日、ついに私は30代への扉を開きます。

その前に、1年前の私が立てた「30歳までにやりたい10のこと」の振り返りをしようと思います。

①海外に行く:×

まずパスポートすら取ってねええええええ!!!!!!

円高とか円高とか円高とか……あって行けませんでした。。。。

父の定年を記念して、来年以降にハワイに行こうという願望はあるので(笑)、まずはパスポートを取ることから始めます!

②10キロ痩せる:×

「花嫁が結婚式のために頑張っているのに、お前は頑張らなくていいのか?」

という謎思考でこの目標を立てていましたが、10キロどころか1キロも痩せず。
高望みしすぎましたかね。

③月1読書:◎

これは!もう…!文句なしでしょう…!

読んだ本を記録しているノートがあるのですが、それを振り返って見てみると、去年の7月以降で16冊も読んでいるようです。
これはもう、文句なしでしょう…!(2回目)

④立ち食いそばを食べる:○

ギリギリ先月達成しました◎

ずっと気になっていた、そばの神田で食べてきました!
仙台市民にはお馴染みのお店ですね。

主にアーケードの中にお店があるのですが、お店の前を通ると出汁のいい香りが……お腹を刺激するんですよね……
アッお腹の調子が悪くなるとかそういうわけでなく

食べたのは冷やしの紅しょうが天そば!
紅しょうが天大好きすぎるぅ

⑤因島に行く:×

結局因島も行けませんでした……

その代わり、名古屋・TDS・函館の他、各種ライブ遠征に行きました!
どれもいい思い出です。

ただ、8月末のポルノのライブで因島行くんですよね……ウオオォ

⑥母と祖母と3人で温泉に行く:×

「腰が痛い」だのなんだの言われ祖母に躱されまくり、結局達成できませんでした……
ほんとはもっと色んなところ行きたいんだぞ……

徒歩1分(私の足で)のところにあるコンビニすら行き渋っているので、なんともなあと思う孫であります。

それでも(?)、行ける時は必ず祖母の家に行っているので、母が一人で行くと「今日つなはいないのか……?」と心配するように。
逆に私が一緒に行くと、「つながいるから大丈夫だな」と言ってくれるようになりました。
少しは役に立ってるかな。

⑦ホカンスを体験する:×

何度か計画を立てようと意気込んではいたのですが……
インバウンドの関係か、土日だとくっっっっそ高いじゃないですか……

積読解消の合宿みたいな感じでやりたいなあって、最近は思います。

⑧星野リゾートに泊まる:×

これも結局達成できんかった……

その間に、秋保に界ブランドがオープンしてました~!
一番近いのが青森じゃなくなってたのがちょっと嬉しい

あとは駅前にOMOブランドができてくれたら最高だな~って思ってます。

⑨一人ドライブ旅行に行く:×

全力でペーパードライバー更新してます……
今年でペーパードライバー歴丸10年になりました(てへぺろ)

分からない道は親任せにして、私が運転できるのは自宅⇔母方の祖母の家間の往復およそ200kmだけ。。。
もうちょっと運転できるようになりたい、明日30歳の私です。

⑩とりあえず生きる:△

ん~これは○でもいいのかな~。

年末にかけて人生最大の病み期みたいなのに襲われて、それでもなんとか生きてきました。

嫌なことがあっても、あいだ間に楽しいことがあった、なんとか乗り越えてきました。

それを繰り返してたら、いつの間にか30歳に。
人生ってすごいな~(棒読)

10代の時に思い描いていたような、キラッキラな20代じゃなかったけど、それでも楽しかったよ!
30代もそれなりに楽しい日々を過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?