私の冬休みの話と。

年明けからいろんなことがありすぎて、なんだかおめでたい感じがしませんね。

まずは、被害に遭われた方に心からのお見舞いを申し上げると共に、亡くなられた方へ心からのお悔やみを申し上げます。

1月2日の深夜に放送された、「星野源のオールナイトニッポン」。
皆さんお聞きになりましたか?

(1月9日の28:59まで聞けるはずです)
(めっちゃ私の地元局のリンクなので、ぜひ皆さんの地元局で聞いてください)
(Spotifyだと、聴取制限の縛りがなくいつでも聞けます)

元々この日は収録放送の予定だったのですが、急遽生放送に。
ひと声でスタッフ全員が集合できちゃう、星野源ANNチームに脱帽です。

こういう時に、何気ない内容で誰かと繋がっていると実感ができる、ラジオっていいなあと思います。


というわけで改めまして。
2024年もどうぞよろしくお願いします!

新年一発目の投稿は「今年の目標!」なんて話をすべきなのでしょうか、立ててもどうせ達成できないのが目に見えているので(笑)、ゆるゆるとやっていこうと思います。

今日は、冬休み7日間のお話をしようと思います。

12月29日(金)

この日は映画を観に行く!と前々から決めており、朝一の回で観てきました。

来場者特典げと

劇場版 SPY×FAMILY Code:White」!

まだまだ絶賛上映中なのでネタバレは差し控えますが、某神様が最高でした💩笑
レイトショーか何かでリピートしたいぐらい楽しかったです。

上映終了したのが10時半頃だったのですが、終わってエントランスに行ってみると、バーーーっとフードをを買う人の列が……
朝一で観に来てよかったなと思った瞬間でした。

学生さんたちも冬休みに入っているので、家族で観に来たという人たちもたくさんいたのでしょう。

その後は、買い物をしたりランチをしたりと、いい休み初日を過ごせました。

…ええ、ひとりで行きましたよ。

夜は家族3人でステーキを食べました🥩
父が「ステーキ食べたい!」とうるさかったもので。

12月30日(土)

この日は、毎年恒例の高校時代の「いつめん」での忘年会でした。

まずはサイゼリヤで、1,000円ガチャをしてお昼を。

その後はボードゲームができるお店に行ってひたすら遊んでました。

あとはさっくりご飯を食べてお開き。

12月31日(日)

この日はひたすら家にいて引きこもりを極めてました。

彼女と同棲している弟も今日は帰ってきて、家族みんなで年越し。
2023年最後の夜ご飯はもつ鍋。
もちろん年越しそばも食べましたよ‪✌︎(写真撮り忘れ)

なんだかんだ言いながらも紅白をフルで見て、2355・0655の年越し番組を見て年越しの瞬間を。

1月1日(月・祝)

年が明けて2024年。
我が家の年越しの瞬間は、既出の年越し番組を見て迎えます。

たなくじ(生活感溢れすぎ)
このイラストの緩さが好き

明けて1時過ぎ、家族でゾロゾロと地元の神社へ初詣へ。
簡単に(?)お参りをして帰宅をし、こたつに引きこもっていたらいつの間にか眠っていました。

起きてからおせちを食べました。
さすがにこの量を一気には食べてないですよ笑

弟が戻ってから、3人で大きな神社にお参りに行こうとして車に乗り込んだら、ふとテレビからただならぬ話が。

石川での大地震発生を知らせるニュースでした。

幸いにもこちらでは何も無かったので、神社へと車を走らせたのですが、今度は宮城県でも緊急地震速報が。
結果的には何事もなかったのですが、いつ何があってもおかしくはないので、引き返して家へ戻ることにしました。

ずっとテレビをかけていると、繰り返される緊急地震速報が。
その度、3.11の頃のことを思い出してしまい、少し体が震えてました。

珠洲市の市役所から写してるカメラだったかと思いますが、遠くで波しぶきが見えて、あれは津波だったのでしょうか……
あの時、東北にいた私たちはテレビも何も見れなかったのでわからなかったのですが、きっとテレビを見れた地域の人たちはこう思ったんだろうなあという気持ちになりました。

その日はなんだかドキドキしながらも、こたつで寝落ち。
しかけて、お風呂に入って布団で寝ました。

1月2日(火)

一晩経っても、まだちょっと心が落ち着かない感じ。
8時半に起きて慌ててテレビをつけ、箱根駅伝観戦を始めました。

「いつか生で箱根駅伝見てみたいね」

なんてことをよく母と話しています。
とりあえず来年は、ゴールの大手町に行くことが目標になりました()

母が午前中仕事だったので、午後(それこそ駅伝が終わった頃)に出発し、新年一発目の祖母宅へ。

車を走らせながら、「寿司が食べたい…!」と喚いていた私たち。
祖母宅に行く前にスーパーへ立ち寄ったのですが、18時の閉店間際だったためか寿司どころか夕飯になるものが何も無く…

そこから車で1分のところに別のスーパーがあり、そこに滑り込んでなんとか寿司にありつけました。
3~40貫入っていたパックが、半額で2,000円弱になっていたので即買い。

ほくほくした気持ちで祖母宅へ行ってテレビを見ると、今度は羽田での事故の話題が。
また落ち着かないではないですか…

その日はそのまま、祖母宅にお泊まりしました。

1月3日(水)

箱根駅伝復路のスタートを見届けるべく、7時半といういつもよりだいぶ早い(当社比)起床時間でした。
青学おめでとうございます~!!

途中寝落ちしながらも観戦し、全チームゴールしたのを見計らって帰宅路へ。
ゆっくりと帰ってきました。

1月4日(木)

世の中は仕事始めの日でしたが、弊派遣先はこの日までがお休み。

この日はひたっっっっすら食っちゃ寝、食っちゃ寝して終了……

ということで(雑)、私の冬休みの振り返りでした!
長くなりましたがここまでお読みいただきありがとうございました。

2024年もよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,495件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?