見出し画像

つな的「何も考えないで見れる番組」

疲れてたり、別のことで頭がいっぱいいっぱいになっていると、たまにテレビを見ていても何も頭に入らない時があります。
(ありますよね?皆さんもありますよね?????)

そんな時でも、進んで見たくなる番組が私はあるのですが、今回はそんな番組の話をしようと思います。


①月曜から夜ふかし(日本テレビ系列/毎週月曜22:00〜)

以前、この記事でも愛を爆発させましたね。
何も考えずに、くだらないことに対して素直に「くだらない」と笑えることができる番組だと思っています。
放送が休みだと知るとガン萎えしちゃって、月曜日のやる気が皆無になってしまうぐらい大好きな番組です。

ちなみに、年内の放送は既に終了してしまったそうです。ガン萎え。
でも元日に特番が放送されるそうなので、なんとか耐え忍びたいと思います。

②バナナマン日村が歩く!ウォーキングのひむ太郎(BS朝日/毎週火曜22:00〜)

こちらは初めてご紹介する番組かも。
バナナマンの日村さんが、ただひたすら街をウォーキングするだけの番組です。

東京を中心とした関東圏の地域を1時間ほど歩く中で、その土地のおもしろスポットや住民とのちょっとした触れ合いを楽しんでいます。
そして、ウォーキング終わりには立ち食いそばを楽しんだり、銭湯でゆったり過ごして終わる、そんな番組。

行ったことのない地域や行ったことある場所でも、行った気分になれて楽しいです。(語彙力)

この番組のスポンサーがスニーカーブランドのスケッチャーズで、日村さんもCMに絶賛出演中。
そのCM撮影でロサンゼルスを訪れた際にも、ウォーキングをしてその様子を放送していました。

③ケンコバのほろ酔いビジホ泊 全国編(BS朝日/毎週木曜22:30〜)

こちらも初めて紹介する番組かな。
ケンコバさんが全国各地のビジネスホテルに泊まって紹介して、ビジホ周辺の歓楽街で夜を楽しむ番組です。

一口に「ビジネスホテル」と言っても、そのブランドやホテル一軒一軒にそれぞれ特徴があって、その違いを見るのが楽しいです。

この番組がレギュラー放送を始める前、単発放送をしたことがあっ他のですが。
なんでその放送があるかと知ったかというと、それこそウォーキングのひむ太郎を見ていたから、という運命。(?)
日村さんとケンコバさんがお友達ということで、ウォーキング中にボソッと「ケンコバさんがこういう番組をやるんですよね〜」と番宣していたことが、この番組との出会いでした。

これまで、東京・横浜・大阪・神戸・名古屋のビジホと歓楽街を紹介していたのですが、どれもとても楽しそうで。
ビジホ好きなんですよね〜

横浜・関内回では、昔ポルノのライブで横浜スタジアムに行った時に泊まったホテル(のリブランドしたホテル)が紹介されていて、うわ〜〜〜懐かしい〜〜〜となりました。(語彙力)

やっぱりこの番組も、「見てて行った気分になれる」という点が私に刺さっているのかなと感じます。

④「美味しい系ドラマ」

もうこれに関しては、以前こちらで熱く語らせていただいておりますので省略します。
スカパー!さんの投稿でもご紹介していただきました。

「何食べ」こと「きのう何食べた?」も今クールは見ていますよ。
他にも色々美味しい系ドラマもやっているようですが、追いつかないのでこれだけギリギリで見ています。(?)


考察もあまりすることなく、何も考えずに見ることができる(個人の感想です)番組ついてのお話でした。
ぜひ皆さんも、何も考えたくない時はこれらの番組を見て見てください!

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?