見出し画像

毎日10分読書を始めた話。

唐突に、先月から「毎日10分読書」を始めました。

読書を習慣づけたいと思い、ハビットトラッカーのアプリをダウンロードして、記録をつけています。

今月初っ端から読めてないやん

mynicca(マイニッカ)というアプリを使っています。

できれば「できた」のスタンプを、できなかったら「できなかった」のスタンプをそれぞれ押してます。当たり前。
できたのスタンプを押すと「ポンッ」と音がしてかわいいです。(語彙力)
反対にできなかったスタンプを押すと、ひょよよよよ~みたいな音がしたような。。。

10分読書を始めてから、少しは習慣づいたかな~と思ってます。
おかげで(?)、1か月ちょっとで4冊積読解消しました。今は5冊目読んでます。

基本的には寝る前、ベッドの中で読んでます。
あとはテレビがつまんない時とかかなあ。

通勤中にも読みたいのですが睡魔には勝てず……
帰りはもうぐったりなので……(以下省略)
体力無さすぎワロチ


そのまた昔、小学生の頃。私は読書の鬼でした。
1か月に何冊読んでたんだろう……ってぐらい、鬼っていうか虫っていうか……

それが大人になるにつれ、全く読めなくなってしまいました。

それがここ半年の間に、久しぶりにまた読みたいなって思うようになってきました。
でも体力が追いつかなくて、でも読みたい本はどんどん増えてっていって。積読が捗るばかり……

「なぜ働いていると本が読めなくなるのか」という本が出たようなので、これも読んでみようと思います。

短いけど終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?