見出し画像

6月14日。(毎日note75日目)

6月14日。
普通の人からしたら、ただの日付かもしれない。
でも私にとっては、かけがえのない1日だ。

13年前の今日、高校に入ったばかりの私は、仙台サンプラザホールに来ていた。

私はポルノグラフィティのライブに来ていた。
懐かしの「前略」で知り合った同い年のポルノファンの子と一緒にライブに参戦した。
茨城に住んでいた子で、わざわざ私のいる仙台へと来てくれた。
このライブ会場で、晴れて私は「ラバッパー」(ポルノのFC「love up!」会員のこと)になった。

ラバッパーになってから、13年で30公演ちょっとのライブに参戦してきた。
地元・仙台公演をはじめとして、横浜アリーナ、横浜スタジアム、東京ドーム、大阪城ホール、びんご公園、そして日本武道館。
ポルノがなければ、私の人生の中では絶対行かなかったであろう場所にたくさん行った。
(使ったお金に関しては考えたくない)

ラバッパーになって13年。
高校1年生だった私も、気づいたら20代というトンネルの出口が見えてくるような年齢になった。
人生の半分近くをポルノに支えてもらっている。

13年前、ラバッパーになった記念すべき公演に一緒に行ってくれたあの子。
あの子とは、数年後、とあるきっかけで疎遠になってしまった。

たまに、ふとその子のことを思い出し、SNSで探してしまう。ストーカーか。
珍しい名前の子だったので、頑張れば探し出せるかもしれない。でも見つからない。
元気にしているのだろうか。

この13年の間、ポルノがきっかけで出会った人もたくさんいるし、それと同じぐらい別れた人もいると思う。
大体はSNS上で出会った人ばかりなので、それまでと言ったらそれまでかもしれない。
それでも、気づいたら10年以上繋がっている人もいて、ご縁とは不思議なものだと思う。

今の所繋がっているポルノ関連の友人で、一番長く繋がっている人は、それこそ学生の頃にやっていたAmebaブログで知り合った人だ。
お互いに進学し、彼女は短大を出て保育士さんに。私は一般企業に就職。そんな様子までわかってしまう。

高校生の時にTwitterで知り合った、同い年の友人。
隣の県に住んでいるので、今でも普通に遊んだり飲みに行ったりしている。
彼女は、看護科がある高校に通っており、私より先に看護師として社会人をスタートしていた。
長いこと知り合いでいると、お互いの好きなこと・ものが全て丸裸になってしまう。

こんな素敵な出会いをくれたポルノグラフィティに感謝。
14年目もどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?