出来が悪い娘でごめんなさい。(毎日note59日目)

こんばんは。つなです。
タイトルから不穏でごめんなさい。

今日あった話を、どうにか書き留めて自分を責めたいなと思って。
ドMではないですが、あまりにも自分が出来の悪い娘すぎて。

今日、母が日帰りで祖母のところへ行きました。
来週ついに退院できるので、退院後の生活を、訪看さんやヘルパーさん、病院と打ち合わせすべく行きました。
私はいつも通り仕事だったので、一緒に行くことはできず。

忙しい中、母は私と父の分の夕飯を作って置いててくれました。(まずその時点でクソ 自分で作れよ)
ハンバーグのトマト煮込み。お鍋にはハンバーグが4つ。

帰宅後、私と父で2つずつに分けて食べました。
それが間違いでした。

母の帰宅後、「ハンバーグ食べてしまったの!?」との雷が。
母は、私たちがハンバーグを1つずつ食べて、残りの2つを明日の弁当のおかずにしようと思っていました。
そんな話を昨日されていたのですが、私はそんなのすっかり忘れており。

父にも「もしかしてこれって…」と言われていたのですが、結局父も食べてました。同罪。

とは言え、言われていたことを忘れて食べてしまったのは事実。
自分の出来の悪さに絶望しています。

まだ一人で生きていけるのならいいものの、家を出て生活していける財力もありません。
いい歳になって実家に居座って、ろくに何もせずただの金食い虫でいる私。
出来の悪すぎる娘でほんとに申し訳なく思ってます。

挙句の果てに、明日のお弁当用のご飯の予約すら入れてないという始末。
もう「出来の悪い」のフレーズで片付けられるレベルじゃないですね。

疲れた母の気持ちを何も考えられない、ただの出来損ないです。

とかいいながら、毎日noteを継続させようとしてるあたり。

お目汚し失礼しました。励ましとかはいりません。
かといって、馬鹿にするのもいりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?