見出し画像

私のトリセツ

昔からヘルプマークはちょっと洗練されすぎていて、もう少し説明してあげた方が良いのではないかと考えていた。「ヘルプ」と一言補うとか何か手はないものかと。

でも、これは無いでしょう大田区さん。多分同じような事考えてるんだろうけど、情報過剰だしチープだし、肝心のマーク小さすぎぃ!縦にぶら下がるのになんで情報は横やねん。ほぼトリセツ。

これぶら下げて歩けるの勇者か魔王だけですよ。

その場にいる人達の言うこと全部聞いてたら、文句無くなったけど役にも立たなくなったという、デザイナーが状況をコントロールできなかったと思われる例ですね。

というか、ヘルプマークって東京都の施設でしか貰えないのね。

というわけで地下鉄までわざわざ行ってもらってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?