見出し画像

メモ【先物トレード】




今週のニュース

  • 日銀会合YCC現状維持

  • テスラ続落

  • 決算(ディスコ、Intel、信越化学)

まずは日経

次にNASDAQ

結論:強い💪( ¨̮ 💪)w

状況的には
日経:YCC撤廃の思惑下げ
NASDAQ:利下げ期待で上げ

買いたいけど買えないからショートするのであれば
日経ということになりますね。

アメリカが利下げをしたタイミングで出尽くしの可能性もあるので上げ一辺倒の考えは危険だと思ってます。


逆イールドも問題なし。

直近のエントリー利確

ショート青色、利確黄色

日銀直後の出尽くしでショート取れていたのはラッキーでした。持ち越し続けていれば…の考えもありますが、まあいいです😮‍💨

昨夜、先物再開して少しやりましたがやはり1時間足の上髭陰線が出たとはいえ上げ方が凄かったです(笑)
1時間足だと上髭を捕まえに行く上昇はほぼ高値更新してる体感です。

なんでさらに売ってるかというと、基本1枚だけで打診するからですね。
自分が売ったポイントでの見え方とラインを変更すると

①三角保合を下割れしたラインが抵抗線になっている(=高値になりやすい=売りポイント)
②MACDがGC
③RSIが低め
④長期中期の移動平均線への収束(タッチして下落)しそう

①に関しては結果的に戻っているのですが、保合い割れをした後は1度そのラインに戻ることがしばしばあります。

なので自分のルール的には上髭陰線が売りなのですが、2.3.4が考えられたので打診売りとなっています。

36000超えたあたりから上がりが少し鈍く、抵抗ラインも見えたので本気売り入れて助かりました(笑)

アメリカではIntel決算ミスで12%下落、SOXL7%下落は見えていたのですが、なんでこんな強いの?ってくらい日経は上がっていたので持ち越しは辞めました。
枚数が枚数でしたので寝れなくなります(笑)

日足ではMACDがDCしそうですが、果たしてすんなりいくのか、、来週は決算パレードですのでショート持ち越しが焼かれるorDC騙しからの再下落も考えられるので慎重に枚数押えながらルールの徹底😎

それで負けたら仕方なし。

ルールの精度高めていきたいですね😌

個人的ルール-1時間足が前提
①MACD(GC.DC.その他癖あり)
②上髭下髭(単純な反転サイン)
③RSI(参考程度)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?