仕事のこと

またもやもや考えてた。
ら、ハッと来たからメモ。


最初の仕事辞めたくなってた原因は、「楽しくなかった」からだ!

色々人間関係とか向いてないとかもやもや考えてたけど、最初のうちはぼちぼちやれてて、そのうちぼちぼちじゃまわらなくなって、でも最初の会社だしそんなのなんでかよくわからないままだらだら続けて、そのうち責任も増えて仕事内容も増えて、もっと向いてない業務が増えて、変な人も入ってきて…ってなってパンクした。

ぜーんぜん仕事楽しくないしイライラもやもやして酷い態度も取ったし、それって全部、「楽しくないから」だ!

なんか自分の本性?的な、根本的な指針に「楽しいことに向かっていく」みたいなのはある気がするんよ。

楽しくないことが耐えられない。
おもしろくないことはやりたくない。

もちろんそれじゃ仕事は回らないので、やることはやるけども…。

でもベースにそれがあるから、だから前の仕事は耐えられなかったんだな!ストレス溜まったし!



まあこれを人に伝えたところで何甘ったれたこと言ってんだ的な奴にしかならないから、結局適当にはぐらかすことになるんだろうなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?