見出し画像

夏だ! 祭りだ! クアドラ納涼会2023レポート🍉

8月も終わりを迎えようとしていますが、まだまだ暑い日が続いていますね。
この暑さを乗り切るべく、先日、ピラミッドフィルム クアドラ(以下:クアドラ)では納涼会を行いました!
今回の記事では納涼会の様子をお届けします!


テーマは夏祭り🎐

「夏らしいことをして、社員みんなにリフレッシュしてもらいたい!」そんな思いで、夏祭りをテーマに納涼会を開催しました!

まずはお酒やジュースで乾杯🍻仕事終わりのお酒は最高です…!

食べ物は夏祭りの定番メニュー、たこ焼き、焼きそば、フランクフルトなどなど。
運営メンバー以外も積極的に手伝ってくれました!
美味しそうに食べてくれる姿を見ると作りがいがありますね✨
たこ焼きは関西出身メンバーが大活躍🐙

懐かしい駄菓子も用意しました!

白熱! チーム対抗ゲーム大会💪🏻

お腹もいっぱいになってきたところで、次はチーム対抗ゲーム大会です。
4つのゲームで戦っていきます!

1つ目のゲームは、ペーパータワーゲーム。
紙とテープを使って一番高いタワーを作れたチームが勝ちです!
作り方は自由! チーム内で相談しながらどんどんタワーを積み上げていきます。

2つ目のゲームは、お絵描き伝言ゲーム。
お題を見た最初の人が絵を描いて次の人に伝えます。果たして次の人に正しく伝えることはできるのか!? 最後の人がお題を当てることができれば成功です!

今回のお題は「壁ドン」。描けそうで描けないテーマに苦戦していました💦お題がうまく伝わらず頭を悩ませるメンバーも・・・。
デザインチームはさすがの画力でした!

3つ目のゲームは、紙飛行機飛ばし。
どのチームが一番遠くまで飛ばすことができるのか!?
各チームで相談しながら、よく飛びそうな飛行機を作っていきます! 作り方も各チーム個性が出ていました👀

最後のゲームは、傘運びリレー。
手のひらに傘を乗せてリレー形式で運んでいきます。

最終ゲームということもあり、準備運動をして気合い十分💪🏻

成績が良かったチームにはシネマギフト券やそうめんの景品が贈呈されました🎁

ゲーム大会後は再びお酒を囲みながら談笑を楽しみました!

最後に

短い時間ではありましたが、納涼会を通して、職種の垣根を越えて交流を深めることができました。
普段あまり話したことないメンバーと話すきっかけにもなったようです!

また、このような社内イベントがあった際は、noteで発信していこうと思います!お楽しみに✨

(この記事の内容は2023年8月31日時点での情報です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?