見出し画像

#81 痩せたきゃスマホ見んな(え?)攻撃的

なにが言いたいかというと

自分で考えろということです。

-----------------------------------

ブラック山口
闇のつぶやき

-----------------------------------

〇〇ダイエットが良いだの

やっぱり意味ないだの

効果がないだの

いつまでやってんだって。

もう見るな見るなスマホ。

情報を入れるな。

「どんなダイエットが効果的?」

って、

その質問マジヤバいよ。

効果が出ないのは自分のせい。

〇〇ダイエットのせいじゃない。

〇〇ダイエットとか呼んじゃう時点で「部分」しか見えてないんだ。

いったんスマホ電源切って、自分で考えるんだ。

「どうすりゃ痩せるんだ?」って。

そこからしか本当の答えは見つからないから。

答えはみんな違うから。

そもそも共通の正解があると思ってるのヤバいよ。

社会的スピードに飲まれるな。

いつの間にか
「すぐ答えが出ないと満足できない」脳になっちゃってるのよ。

あー。

またひとつスピードが速くなりましたね、chat-GPT系の出現で。

ということはまたひとつ人間はバカになるわけですね。

どんどん自分で考えなくなるんだ。

やせたきゃ自分で考えろ。

SNS見んな。

すぐ検索するな。

マルチタスクやめろ。

スマホ捨てろ。

日々もやもやしてるのスマホのせいだからな。

ここまでの文章でスマホだけ攻撃してると思ってるのもやべぇよ。

もっと視野広げなきゃ。

もっと読解力つけなきゃ。

スマホ見る時間あったら

ノート書きながら、自分で考えなきゃ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?